自分の心臓は誰が動かしているのか?

あんたは自分の心臓は自分が動かしてる思う?

「そんなん当たり前やん!」
「自分の心臓なんやから自分が動かしてるに決まってるやん!」

はい!今そう思った人は不正解!ブッブー!ざんねーん!

もし、自分が心臓を動かしてるんやったら自分で止めれるはずやろ?
せやけど、心臓も脈も血の流れも自分では止められへんねん。
体の細胞も勝手に死んだり生まれたり細胞分裂を繰り返してるんや。
爪も髪の毛も自分の意思とは関係無く勝手に伸びたりハゲたりしてんねん。
自分の意思で「心臓止めたろ!」思っても止めることはできへんねん。
自分でコントロールできへんいうことは自分が動かしてるわけちゃうねん。

「そんなら、誰が自分の心臓を動かしてるんや?」いうことになるんやけど、
スピリチュアル的に言えばそれは神様とか、超意識とか、
グレート・スピリットとか、大いなる宇宙とか、お天道様とか、
そういうもんによって動かされてるいうことになるんや。

自分の心臓は自分の意思とは関係無く何かによって動かされているわけやから、
つまり、「自分は何かによって生かされている存在」いうことになんねん。
分かる?言うてること分かる?理解できる?

自分は自分の意思で生きてるように思ってても、
実は何かによって心臓を動かされて生かされているいうことや。
分かりやすく言えば、「人は誰もが神様によって生かされている」いうことや。
せやから、神様が「こいつの心臓止めたろ~」思ったら、
自分がどんだけ嫌や言うて泣き叫んだとしても死んでまうねん(笑)

ま、今回の記事で何が言いたいのか言うと、
自分の命は神様によって管理されて生かされている存在なんや。
自分は「今日も生きてる」わけやなくて、「今日も生かされてる」わけやから、
自分が今日も神様に「生かされてる」ことを有難く思って感謝することや。
「神様!今日もあんたのおかげで生きることができてます!おおきに!」
そんなふうに自分が今生かされてることに毎日感謝しながら生活することや。

xxemxemxexe8xmexme.jpg




今回のポイント

【人は誰もが神に「生かされている存在」である】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-09-09│20:28 |
  • [edit]
せやな。人間は自分の力だけで生きてるわけちゃうねん。
ホンマは自分は「生かされてる存在」いうことやねん。
せやから、毎日自分が生かされてることに感謝せなあかんねん。
ま、何にせよ、あんた死ななくてよかったな(笑)
  • 2016-09-11│13:27 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-09-11│16:15 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク