頭でゴチャゴチャ考えてるだけなのはアカン!

やりたいことがあるのに頭でゴチャゴチャ考えてもうて、
失敗したり後悔した時のことばかり考えてそれで不安になってもうて、
結局、「やっぱやめとこ」いう結論になる人もおるけど、
そういう人は考えるのをやめたらええねん。

考えるからネガティブな思考に縛られて動けなくなってまうねん。
「思考 → 行動」やなくて、「行動 → 思考」にすればええねん。
まず行動する。行動してから考える。そんでええねん。

せやけど、何でもかんでも考えずに即行動すればええいうわけやないで。
自分がやろうとしてることが誰かを傷付けるとか、健康を害すとか、
社会の迷惑になるとか、犯罪になることやったらあかんけど、
純粋に自分のポジティブな気持ちから「やりたい」思うんやったら即行動や!

何年も連絡を取ってへん友達に電話したいんやったら、
「そっけない態度されたら嫌やな・・・」とかゴチャゴチャ考えずに電話しろや!
考えるのは後でええねん!行動してから考えたらええねん!

好きな人に告白したいんやったら、
「フラれるのが怖い・・・」とかゴチャゴチャ考えずに告白しろや!
考えるのは後でええねん!行動してから考えたらええねん!

会議で自分が言いたいことがあるんやったら、
「こんな発言したら的外れかもしれへん」とかゴチャゴチャ考えずに発言しろや!
考えるのは後でええねん!行動してから考えたらええねん!

大盛りカツカレーが食いたいんやったら、
「こんなの食べたら太るかもしれへん」とかゴチャゴチャ考えずに食えや!
考えるのは後でええねん!行動してから考えたらええねん!
いや、アカン!アカン!それは食う前にちゃんと考えなあかんけどな!(笑)

最初に自分の頭に浮かんできた「これがしたい!」いう気持ちを尊重して、
その後に頭の中に浮かんでくる「でも、恥かいたら嫌やな~」とか、
「でも、失敗したら嫌やな~」とか、「でも、めんどくさいしな~」とか、
そういうネガティブな思考は無視したらええねん。
そういう思考に縛られてたらいつまでも動けへんで。
全く何も考えなくて頭カラッポで行動しかせへんのも問題やけど、
いろんなことをゴチャゴチャ考え過ぎて動けへんのはもっとアカン!

世の中にはいろんなことを考え過ぎてチャンスを逃した人もたくさんおるし、
ゴチャゴチャ考え過ぎていつまでもずっと今の場所から動けへん人もおるけど、
人は考えてるだけではあかんねん。
大抵のことは行動してから考えればええねん。
もしかしたら、今あんたが行動することで人生が変わってくるかもしれへんで。

wexwexewiuxwiuexw.jpg




今回のポイント

【まずは行動するということ】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク