最初から良いか悪いかが決まっているわけちゃうで

全てのことは最初から「良い」か、「悪い」かが決まってるわけちゃうねん。
ホンマはそれが良いのか悪いのかは自分が決めてるだけや。

例えば、「この歌手はしょうもない曲ばかり歌っとんな~」思っても、
その曲が好きで「この歌手は最高や!」言うて聞いてる人もおんねんから、
その歌手が最初から良いのか悪いのかが決まってるわけちゃうねん。
それが良いのか悪いのかは自分が決めてるだけやねん。

他にも、重度の知的障害のある子供を見たら、
ほとんどの人は「かわいそうやな・・・」て思うやろうけど、
それもホンマは自分が勝手にそう思ってるだけやねん。
本人にしてみたら自分に障害があるいうことに気付いてないもんやから、
本人は自分が不幸だとかは別に思ってへんねん。
本人は笑ったり、怒ったり、毎日を普通に生きてるだけやねんから、
本人にとってはそれが幸せだったりするのかもしれへんねん。

つまり、障害があることが「良い」か、「悪い」か、
そういうことが最初から決まっているわけやなくて、
それがええのか悪いのかは自分が決めてるだけやねん。

ま、親は大変や思うで。
自分の子供に障害があったらショックやと思うで。
せやけど、それすらもホンマは私が勝手にそう思ってるだけで、
その親にしてみれば違うのかもしれへん。
「世間では不幸に見えるかもしれへんけど自分らは幸せやで~」
そう言うてるかもしれへん。

そういえば、五体不満足の乙武洋匡はこう言うてたで。
「障害があることは不便ですけど不幸ではありません」
乙武洋匡の体を見て「あー、かわいそうやな」思うのも、
自分が勝手にそう思うだけであって、
本人はそんなこと思ってなくて人生をめっちゃ楽しんでるやん。
バリバリ不倫していろんな女を抱いてめっちゃ人生楽しんでるやん。
ま、今は反省してもう不倫はしてへん思うけどな(笑)

mxceihuxcnmeiwunxcexewe.gif




今回のポイント

【それが良いか悪いかは自分が決めている】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク