自分がやりたいことをやるのが人生や!

「自分がやりたいことをやるのが人生や!」
そう思っているとしても、
実際は自分がやりたくないことをしてる人もたくさんおるわな。

別にそれがアカン言うてるわけやないで。
それでもええんやで。家族とか、生活とかいろいろあるしな。
「自分のやりたいことやったるねん!」とか言うて、
ノープランでいきなり仕事辞めるのはアホやしな。

せやけど、だからいうてやりたいことを諦めるんやなくて、
そんなら今の自分がやれる範囲内でやりたいことやればええんちゃう?

「ホンマはプロ野球選手になりたいねん!」思うんやったら、
近所の草野球チームにでも入ったらええやん。

「ホンマはミュージシャンになりたいねん!」思うんやったら、
今からでも楽器買ってきてちょっとずつ練習始めたらええやん。

「ホンマはラーメン屋になりたいねん!」思うんやったら、
休みの日にラーメン作って家族に食べさせてやればええやん。

そういうことすら諦めてグダグダ言うてるのは違うんちゃう?
「来世は自分のやりたいことやるけど今の人生は諦めたわ」とか、
そんなダサいこと言うてへんで「今できること」やったらええやん。

自分がやりたいことをやるのが人生や思ってるんやろ?ちゃうの?
やりたいことやるのが人生やってホンマにそう思ってるんやったら、
今の自分でやれることやって人生楽しめばええやん。

それでも、多くの人は「時間が無いんや」とか言うて、
自分で自分に言い訳して何もやろうとせえへんのやけど、
時間が無いなら時間を作ったらええやん。

あと、「めんどくさい」言うて何もやろうとせえへん人も多いわな。
何でもそうやけど、「めんどくさい」て一番の敵や思うねん。
「めんどくさい」の一言で何でもバッサリ切ってまうねん。
せやけど、今の自分の人生がつまらんとか言うてるんやったら、
その「めんどくさい」の一言で自分の人生をつまらなくしてることに気付くことや。

dcrij0k0ekxcexkwxdxd.jpg




今回のポイント

【今の自分のやれる範囲内で

 やりたいことをやればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

自分の人生
スピババさん、こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ

自分のしたいように、自分が楽しい事をして過ごしてんねんけど・・・それを妬む人がいるねん。
ウチの旦那は転勤族やからって、ママ友の付き合いに毎回参加しなくていいよね!とか嫌味ゆわれる。
いや、お金ないだけやねんけど?って言うけど、何かと標的にされてるわ。
『楽しそうに生きてるね』
とか
『私は引っ越ししないから、嫌でもママ友の集まりに参加しなきゃならないの』
とか言われる。
嫌なら行かへんかったらええのに。って思うのは変ですか?


ブログとは関係ない話なんですが・・・
子供の習い事どーしょ?って思ってます(;∀; )
子供に聞くのがいいんやけど、気分ええときは
『辞めへん。続ける』
ってゆうけど、ご機嫌悪い時は
『辞める❗もう嫌や‼』
って言う。
「どっちやねん‼」
と、突っ込むけど
『でもーorだってぇー』
とかばっかりゆうねん。
月謝も払ってるし、もったいないわーと思ってます。



前回、コメントされてた『しず』さんのお気持ち、ホンマ分かるわ~((T_T))
しずさん、見てらしっしゃったら・・・
あんまり無理せんと、旦那様に自分の気持ち聞いてもらって下さいねーヽ(;▽;)ノ
  • 2016-09-20│20:24 |
  • ユカ URL│
  • [edit]
妬む人間なんか放っておいたらええやん。そんな人に意識を向けるから自分のエネルギーが吸い取られて疲れるんや。「ネガティブなもんには近寄らへん」これ楽しく人生を生きてくための常識やで。

あと、子供にどんな習い事させてるんかは知らんけど、子供が「やる!」言うてるうちは続けさせたらええやん。金かかるんは分かるけど、子供のためにやってるんならええやん。子供が「本気でやめたい!」言うまでは続けさせてやればええやん。
  • 2016-09-21│16:02 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク