全てはそのようになってんねん

人間っちゅうのはセミが鳴いてるのを見ると、
「1週間くらいの短い命を頑張って生きようとしてるんやなぁ~」とか、
「今までずっと土の中におったから嬉しくて鳴いてるんやろなぁ~」とか、
そこに勝手に意味を付けたがるのが人間なんやけど、ちゃうで!

セミは「やっと土の中から出れて嬉しいわ~!」とか、
「悔いの無いよう死ぬまで全力で泣いたるで!」とか、
そんなことを思ってセミは毎日ミンミン鳴いてるわけちゃうで。

「セミはなぜ鳴くのか?」いうたら、
「そのようになってる」から鳴いてるだけやねん。
セミが鳴くのに意味は無いねん。
ただ鳴いてるだけやねん。

「植物は何で花を咲かせたり、実を付けたりするのか?」も同じや。
「そのようになってる」から花を咲かせたり実を付けたりするだけの話。

人間だって同じやで。
人間は何で年齢と共に体が大きく成長していったり、
ある程度の年齢になると老けて体力が無くなっていくのかいうたら、
「そのようになってるから」いうだけの話。

そこに自分の意思は関係無いねん。
そこに自分がコントロールできる余地は無いねん。

人によって美人になったり、ブサイクになったりするのも、
「そのようになってるから」いうだけの話。
人によっていつまでも髪がフサフサだったり、ハゲたりするのも、
「そのようになってるから」いうだけの話。

美人になる人は自分の意思に関係なく美人になるし、
ハゲる人は自分の意思に関係無く髪の毛が抜けていくねん。

そういうのは遺伝子レベルの話やから、
美人になりたい、ハゲたくない、いつまでも10代のままでいたい、
自分の顔が老けるのは嫌や、性別を変えたい、背が高くなりたいとか、
そういうことは自分でどうこうできるレベルの話ちゃうねん。
(ま、自分で何とかできる範囲のことは努力すればええけどな)

つまり、何が言いたいのかいうたら、
「全てを受け入れろ」いうことや。
全ては「そのようになってる」わけやから、
しゃーないやん?嫌や嫌や言うてジタバタしてもしゃーないやん?
「変えられないことを受け入れる」いうことができたら楽になるで。
これは別に「残念でした~。諦めろや~」いう話ちゃうで。
全てを受け入れることで人生を前向きに生きていけるいう話や。

生きてたら人生いろいろあるけども、
何が起きてもできるだけそれを「受け入れる」ことや。
それが当たり前のようにできたら悟ったのと同じやで。

znewixwgeixnwumwddfdfdfd.jpg




今回のポイント

【そのようになっていること、

 その全てを受け入れるということ】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク