それって、本当に当たり前?

水道の蛇口をひねれば水が出るっちゅうのは当たり前だと思うやろ?

でもな、それって別に当たり前じゃないねんで。


よく考えてみい。

世界には水道が無い国もあるんやで。

水が必要な時にはわざわざ井戸から水を汲んでこなあかん国もあるやん。

それを考えてみたら、

水道の蛇口をひねればすぐに綺麗な水が出るっちゅうことって、

めっちゃ素敵なことやん!


そんなような視点で考えてみたら、

いつもは「当たり前や」と思ってるいろんなこと、

そういうことがめっちゃ素敵に見えてくるで。


毎日当たり前のようにちゃんと親が飯作ってくれるかもしれへんけど、

世の中には親が夜遅くまで働いていて、

毎日コンビニ弁当ばっか食べてる子もおるんやん?


毎日当たり前のように学校に行ってるかもしれへんけど、

世の中には学校に行きたくても重い病気で行けなかったり、

頭が良くても学費が払えなくて進学を諦めたりする子もおるやん?


毎日当たり前のように髪の毛をセットしてるかもしれへんけど、

世の中には髪の毛をセットしたくてもセットする髪の毛がない、

ようするに、ハゲもおるやん?


そんなふうにいろんなことを考えてみると、

「これって、もしかして当たり前と違うんちゃう?」

「これって、すごく恵まれてることなんちゃう?」

って思えてくるやろ?


決して、「あたり前田のクラッカー」やないんやで!

分かる?あたり前田のクラッカーって知ってる?

まぁ、そんなことどうでもええか。


それとな、今、自分が生きてるのだってな、

本当は当たり前やないんやで。

世界を見てみればいろんなとこでテロや戦争が起きてるやん。

毎日のようにたくさんの人が犠牲になって死んでるやん。

そういう国で暮らしてる人は自分がいつ死ぬか分からんねん。

今日死ぬかもしれへんし、明日死ぬかも分からへん。

いつ誰がどこで死んでも不思議やない状況で生きてるんや。

それを考えたらテロや戦争のない平和な国で生きてるって、

それは当たり前やのうて、めっちゃラッキーで素敵なことなんやねんで!




今回のポイント

【何でも当たり前だと思ってはいけない】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク