不安や恐怖で人をコントロールしたらアカン!

昨日、ガス警報器の交換に来た業者が、
私の家にあった消火器を見つけてこう言うたんや。

ちょっとお客さん!この消火器の使用期限切れてまっせ!
こんなん使ったら爆発しまっせ!危険でっせ!危険でっせ!
実際に期限切れの消火器を使って爆発して死んだ人もいるんでっせ!
これは今すぐ新しい消火器を買った方がええですよ!
実は今車に新しい消火器を積んでますからよかったらどうですか?
そう言ってカバンから消火器のパンフレットを取り出したんや。

私 「ナンボするん?」
業者 「1万+消費税ですねん」
私 「高いわ~。いらんわ~」
業者 「いや、でも期限切れてまっせ!」
私 「今回はやめとくわ~」
業者 「いや、危険でっせ!爆発しまっせ!」
私「 また考えとくわ~」
業者 「今ちょうどキャンペーンやってまして安くしまっせ!」
私 「せやから、いらん言うてるやん!」
業者 「何でですか!爆発しまっせ!死にまっせ!」
私 「やかましいんじゃボケ!帰れ!」

確かに使用期限切れの消火器を使ったら爆発するいう危険はあるし、
別にあのガス業者の人も悪徳業者いうわけでもないと思うし、
向こうも商売やから売れそうな人には何とか早く買わせようとするわな。

せやけど、ホンマはそんなに急がへんでもええことやのに、
不安を煽って恐怖で商品を買わせようとするやり方が腹立つねん。
消火器は別に期限が切れたらすぐに爆発するわけでもないやろ?
ま、実際に家が火事になって使用期限切れの消火器を使った時、
「バーン!」て爆発して私が死んだらアホやけどな(笑)

不安を煽って恐怖で震え上がらせて人の気持ちを揺さぶって、
それで自分の商品を買わせようとすることは良しとはされへん!
せやけど、テレビCMではそういう手法が圧倒的に多いし、
政治でも国民の不安を煽ることで都合の良い法案を通そうとしたり、
スピリチュアル業界でも不安や恐怖を与えて変な壺を買わせたり、
亡くなった先祖があの世で苦しんでるとか、
あんたの前世のカルマが原因でどうたらこうたらとか、
そんなことを言うて高い祈祷料を請求したりするアホもおるけど、
不安や恐怖で人をコントロールしようとする人には気をつけることやで。

nwixnwidxmwidxmwimxwdcdsss.jpg




今回のポイント

【相手の言う不安や恐怖によって

自分の心を支配されないこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

消火器は底が錆びて底抜けになってロケットみたいに真上に発射するらしいですよ、錆びてなければ爆発はしないと思われます、ただ期限切れだと粉がでないかもしれないのでした。
  • 2016-10-09│20:47 |
  • URL│
  • [edit]
期限切れの消火器はもう処分したで。せやけど、新しい消火器は金がもったいないから買ってないで。ま、火事にならんように気をつけるわ(笑)
  • 2016-10-10│20:22 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク