スピババさんのつぶやき その1

全ては自分の勘違いなのに、
思い込みの断片を都合良く繋ぎ合わせて勝手にストーリーを作って、
まるでそれが真実であるかのように信じ込んで、
ギャーギャー騒いでるアホっちゅうのは滑稽やねん。
ま、アホやからしゃーないけどな。
アホは勝手に1人で幻想の中で苦しんで騒いでたらええねん。



体が喜ぶもん食べた方がええで。
毎日安い牛丼ばかり食べてるのは財布には優しいかもしれへんけど、
体には優しくないんちゃう?



自分を誰かと比べて劣等感を持ったり、
「自分はダメやわ~」とか思うんやったら比べなかったらええやん。
何でそんなに自分を誰かと比べたがるん?
誰かと比べることでしか自分の価値を見出せへんの?
「自分は自分、人は人」それでええやん。



今持ってへん幸せを求めるんもええけど、
今すでに持ってる幸せに気付いて感謝することを忘れたらアカンで。



目は見えていても自分の未来が見えてへん人もおれば、
目は見えてなくても自分の未来がちゃんと見えてたり、
物事の本質がちゃんと見えてたりする人もおる。
どんなに視力が良くても見えへん人には見えへんこともあんねん。
物事を心の目で見ることも大事やで。



会う人にはできるだけポジティブな声をかけることや。
「今日も元気そうやな!」とか、「今日もオシャレやな!」とか、
嘘でもええからそういう言葉をかけてやることで人間関係は円滑になるで。



ある人がこう言うてた。
「もう過去に生きるのはやめて、これからは未来に生きる!」
それなら未来に生きるんやなくて今を生きろや思ったわ。
未来には生きられへんねん。
いつでも今にしか生きられへんねん。
ま、「未来に生きる!」いう気持ちも分かるけどな。



自分から噛みついてきたくせに、
逆に相手に噛みつかれたら、
狂ったようにギャーギャー騒ぐ人っちゅう人も多いねん。
そういう人間はホンマにめんどくさいねん。



「色」と「空」を比べてみたら、
やっぱり「空」の方が神秘的に感じてもうて、
「空」の方が悟りなんちゃうかて勘違いしてまう人もおるけど、
ちゃうで!色即是空、空即是色やで!それを忘れたらあかんで!



スピリチュアルに目覚めることに早いも遅いもないで。
あるとすれば、それはあんたが自分で決めてるだけや。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

いつもありがとう!最近、すごく思ったこと。相手を見たかったらその人の周りの人間をみると分かる。以前のブログで引き寄せの法則を教えて頂いた時に納得しました!
それと人間は1人では生きられないなぁ。誰かの助けがなかったら無理やな。じゃ、私も誰かに出来ることはしてあげなくちゃ!と思います。チョイ気になる素敵な男性、、アタックしても全然だめ〜。思わせぶりをしてくるくせに!笑、、縁がないんだなぁー、、あきらめよ!
みたいなかんじで最近の私のつぶやきです。
スピババさん、いつも素敵なじんせいのヒントくださって、ありがとう!
  • 2016-07-26│22:46 |
  • Marie URL│
  • [edit]
おおきに!ツイッターのアカントがロックされてツイートできへんようになったもんやから、今までツイッターで言うてたような言葉をたまにこんな感じでブログにアップしていこう思うで。これからもよろしくやで~。
  • 2016-07-27│14:41 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク