スピババさんのつぶやき その2

「過去のこと、終わったことにいつまでも苦しむな!」思うねんけど、
ほとんどの人は過去のことについて、
「ああしておけばよかった、ああだったらよかった」
そう言うていつまでも苦しんでんねん。
分かるで!それもよう分かるで!
せやけど、もうそういう思考は手放せや!
過去は今は無いねん!今は今だけに集中してたらええねん!



スピリチュアルやってる人はレベルが高いいうわけではないんやで。
スピリチュアルが必要な人は求めればええし、
スピリチュアルなんかいらんいうなら関わらなければええねん。
そんだけのことやねん。



「自分と神は一体なんやで~!」て、
ホンマにその意味を理解して言うてる人もおれば、
何も分かってへんのに適当に言うてるだけのアホもおる。
ま、2割くらいは後者やけどな(笑)



「ピンチはチャンスやなくて、ピンチはピンチやろが!」
ま、その気持ちもよう分かるんやけど、
ピンチの中にチャンスを見つけようとする意識が大事やねん。
ピンチをただのピンチにしか見れへんかったり、
偶然はただの偶然でしかないと思ったり、
そういう人はもうスピリチュアルなんかやめたらええねん。



みんな真実を求めたがるものなのかもしれへんけど、
「真実 = 幸せ」ではないんやで。
真実を知ったからいうて必ず幸せになれるわけちゃうで。
それでもええから真実が知りたいなら知ればええけどな。



働きたくない言う人もおるわな?
ただ生きてくだけやったら別に働かなくてもええけど、
人生を気持ち良く楽しんで生きていきたいんやったら、
やっぱり金は必要やから働いて金を稼がなあかんねん。
それか、宝くじ1等当てるとかな(笑)



自分の仕事を「こんなクソみたいな仕事!」て思ってる人もおるけど、
その仕事はクソちゃうで。その仕事をクソにしたのは自分やで。
自分が自分の仕事をクソやと思うからクソになるんや。
ホンマはクソみたいな仕事なんかこの世に1つも無いで。



この前、「私は何のために生きてるのでしょうか?」
そういう相談を受けたんやけど、知るか!
私がそんなこと知ってるわけないやん!
自分が生きてる理由は自分自身で見つけろやボケ。



悟りを求めてる人いうのは、
今の自分に何か足りないものがある思ってたり、
今の自分に満足してへんからなのかもしれへん。
「今の自分は毎日めっちゃ楽しくて充実してるで!」
そいう人はわざわざ悟りなんか求めようとはせえへん思うねん。
そういう人には悟りとか、スピリチュアルは必要ないのかもしれへんな。



無理にスピリチュアルを理解しようとせんでもええねん。
(ま、理解したい人は探究すればええんやけど)
難しいことは考えずとにかく今自分がやるべきこと、
今自分の目の前にあることを一生懸命やればそれでええねん。
それが一番大事なことやねんで。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク