スピババさんのつぶやき その3

何かを夢中でやってる時はあっちゅう間に時間が過ぎるんやけど、
退屈なことをしてると全然時間が進まへんやん?
そういうことを考えてみると、
「ホンマは時間なんてどこにも存在してへんのちゃう?」
そんなことを思ったりもすんねん。



分からんことを人に聞くのはええねん。
せやけど、自分で考えるべき問題を人に聞くのはアカン!
人生には自分で考えて答えを出さなあかんこともあんねん。



何が正解で何が間違ってるのか分からんような時は、
とりあえず、自分でこれが正解やと思う方向に進んでいけばええねん。
そんで、違う思ったら引き返せばええねん。



自分が可愛くて大切なのはええねん。それは当然やねん。
せやけど、そのために「他人はどうなってもええ」いう考えはクソやねん。
自分を大切にするように他人も大切にせえ。それが人の道やねん。



何かで成功する秘訣があるとするなら、
とにかくやってみることと、とにかく続けることやな。
その中でちょっとずつ見えてくるもんがある思うで。



自分を大切にせえ!
自分で自分を粗末に扱ってたら他人もこっちを粗末に扱うようになるで!
そういうもんなんやで!



何を「オシャレ」で「ダサい」と思うのかは自分が決めればええねん。
世間の声や流行なんかに惑わされなくてもええねん。
自分の着たい服を堂々と着ればええねん。
それが一番カッコイイ思うで。



話が通じへんめんどくさい人がおっても、
その相手を変えようとするんやなくて自分が変わればええやん。
自分の考え方を変えればええねん。
そっちの方が早いで。



「青春は終わった」言う人は自分で青春を終わらせただけやねん。
ホンマは青春に年齢制限は無いねん。
近所の80歳を超えたジジイが、
「今が自分の中で最高の青春やで!」言うてたわ。
本人がそう思うならそれは間違いなく青春やねん。
ま、そのジジイは痴呆症やったけどな(笑)



正直、スピリチュアルは目には見えへん世界のことを言うてるから、
「スピリチュアルなんて幻想や!偽物や!」
そう言う人がいるのも当然や思うねん。
そういう人から見たら私は詐欺師なのかもしれへんな。
ま、それならそれでもええけどな(笑)



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク