スピババさんのつぶやき その4

何もやりたくないやて?
何もする気が起きへんやて?
ま、ええんとちゃいますか。
たまにはそういう自分を許して受け入れて、
自分自身に「ええんやで」言うてやれや。



「ええこと」は他人から盗んで自分のものにしてまえばええねん。
せやけど、それとパクリはちゃうねん。それと泥棒はちゃうねん。
その違いがちゃんと分かってるんやったら盗めるものは盗んで、
真似できることは真似て、吸収できるものは吸収したらええねん。



「スピリチュアルは素晴らしいものやから誰もがやるべきや!」
別にそういうわけやないねん。
やりたい人がやればええだけの話で、
やりたくない人はやらなくてもええねん。
だから、スピリチュアルを人に押し付けたらあかんねん。



人の目なんか気にせずに自分のしたい恰好すればええやん。
モヒカンにしたいならすればええやん。
タトゥー入れたいなら入れればええやん。
顔中にピアスしたいならすればええやん。
全裸で外歩きたいなら歩けばええやん。
いや、それは犯罪やからあかんけどな(笑)



ハッキリ言うとくけど、
私がブログで言うてることが絶対に正しいわけちゃうで。
「私はこう思ってるで」、「私はこういう考え方をしてるで」
それだけのことやから、
私の言うてることが正しいと思うか?違うと思うか?
それは人それぞれが判断してくれたらええねん。



人の幸せを素直に喜んで祝福できる人間になれや。
表面的には祝福できてたとしても、
心の中では何かモヤモヤしてまう言う人もいるかもしれへんけど、
そうやなくて、ホンマに心の中から相手を祝福できるようになれや。



何を真実と思うのかは自分で決めたらええ。
せやけど、偽物を真実やと思ってたら痛い目見るし、
自分のケツは自分で拭くことになるで。知らんで。



金持ちが美味い酒を飲みたいんやったら、
高い金を出して高い酒を買えばええ。
貧乏人が美味い酒を飲みたいんやったら、
一生懸命仕事してええ汗かいた後で気の合う仲間と安酒飲めばええ。
どっちも最高に美味い酒やで。



あんたには「できること」もあるけど、「できへんこと」もある。
そんなら、いつまでも「できへんこと」にしがみついてないで、
自分に「できること」をいろいろ考えてみて、
その中から「やること」を決めたらええねん。



生きてく中で何が一番大事かいうたら、やっぱり愛やな。
愛が一番大事や。愛が無かったら人間は生きていけへん。
愛が無かったらやっぱり人間はおかしくなんねん。
あとは、愛と同じくらい感謝の気持ちを持つことも大事やで。
自分の中にいつでも愛と感謝があれば人生は何とかなるで。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-08-19│12:46 |
  • [edit]
それが難しい思うのは、今の自分が相手より劣ってるとか、今の自分が幸せちゃうとか感じてるからなのかもしれへんな。自分と相手を比べなくてもええねん。純粋にただ相手の喜びを祝福してやればええねん。
  • 2016-08-20│08:33 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク