死ぬまでずっと勉強やねん!

自分はすでにスピリチュアルの全てが分かってるから、
自分はもう他の人から学ぶべきことは何もないとか、
そんなこと言ってるアホは放っておけばええねん。

人は死ぬまで勉強で必ず何かしら学ぶべきことがあんねん。
ホンマにもう何も学ぶべきことがないんやとしたら、
その人間はこの世でのミッションを終えて天に帰ってるはずやねん。

そういうことも分からずに、
「自分はもうこの世の全てを知ってるんやでぇ~!」
「他の人から学ぶべきことは何もないんやでぇ~!」
そんなこと言うてるのは裸の王様でしかないねん。
一言で言えばアホやねん。
坂田利夫くらいアホやねん。

たとえ、どんなにスピリチュアルな知識を持っていようとも、
この世に完璧な人間なんかおらんねん。
むしろ、完璧やないから人間やねん。
完璧やったら人間なんかやってへんっちゅう話やねん。

ゴキブリが「自分はゴキブリちゃうねん!自分はカブトムシやねん!」
そう言うてるのと同じでアホが勘違いしてるだけやねん。
ま、こんなこと言うたらちょっと言い過ぎなのかもしれへんけどな(笑)

この話をまとめると、
「自分はスピリチュアルの全てが分かってる」とか言うてる人は、
自分の狭い知識の世界だけで「自分は悟ってるんや!」言うてるだけやねん。
ま、自分がそう思うんやったらそれでもええけど、
そんな奴はほとんどの人から相手にされない思うけどな。
「こいつ、何言うてんの?アホちゃう?」思われるだけやで。

ちなみに、私もこんなに偉そうなこと言うてるんやけど、
正直、私はまだまだスピリチュアルを勉強中やねん。
私もまだまだ知らへんこともいっぱいある思てるから、
毎日が勉強というか、死ぬまで勉強や思てんねん。
そんで、その勉強が終わったら肉体を脱ぎ捨てて天に帰って、
「人間界を卒業おめでとさん!」言われる思うねん。

ま、私ももう歳なもんやから、
人間としての単位を全部取って卒業するのが早いか、
純粋に時間切れで人間としての寿命が早いのかは分からへんけどな(笑)

fffxsixmsixsixmsimxsixsd.jpg




今回のポイント

【人生は死ぬまで学ぶべきことがある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
スピババさん、ぜひ長生きされて下さい!!(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-10-15│10:28 |
  • [edit]
No title
いつも拝見してます。
ゴキブリの勘違いのくだり、爆笑しました!
思わずコメントしちゃいました。。。
  • 2016-10-15│10:53 |
  • ひろりん URL│
  • [edit]
【そらはむさんた】
いや、正直な話、別に私は長生きしたいとは思ってへんねん。天からお迎えが来るまでは頑張って生きるけども、お迎えがきたら「はいはい。逝きまっせ~」いう感じやな(笑)


【管理人のみ閲覧できますにした人】
あんたも今までいろいろあったみたいやけど、今が幸せやったら過去はもうええやん。今の幸せを噛み締めて感謝しながらこれからも生きていけばええねん。


【ひろりん】
ゴキブリとカブトムシは見た目は同じようなもんやけど、悪者とヒーローくらい差があるわな。ま、ゴキブリが悪者と決めたのは人間であって、自然界から見ればゴキブリも悪者ではないのかもしれへんけどな(笑)
  • 2016-10-15│19:21 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク