変わることを怖がりすぎることはないねん

この世に変わらへんもんなんて何もないねん。
顔も体も変わるし、自分の気持ちも変わるし、
今は若くて美人でも歳を取ればみんなシワシワのババアになんねん。
「変わる」いうことからは誰も逃れることはできへんねん。

せやからいうて、
自分が変わっていくことを恐れることはないし、
時代や社会が変わっていくことを悲しむこともないねん。

自分が歳を取って変わっていくこと、
人の気持ちが変わっていくこと、
社会の価値観が変わっていくこと、
みんな、そういうことを恐れすぎやねん。

この世に変わらへんもんなんて何もないんやから、
何かが変わっていくことは当たり前のことなんや。

「いつまでも20歳のままでいたいわ~」なんて言うてても、
ホンマに自分がずっと20歳のままやったら嬉しいどころか恐怖やで。
自分以外の人たちは普通に歳を取っていくのに、
自分だけがいつまでも20歳のまま何も変わらへんいうのは、
最初は良くても徐々に苦しくなって最終的には発狂してまうで(笑)

時間が経てば、自分も、人も、時代も、社会も、価値観も、
教育も、食べ物も、医学も、スマホも、ゲームも、遊びも、
いろんなものが当然のように変わっていくのに、
自分だけ「変わるのは嫌や!」て拒否してたら取り残されてまうで。
実際、世の中にはそういう頑固なジジババも少なくないで。
私はそういう頭の固い年寄りにだけはなりたない思てんねん。

ただ、何でもかんでも変わるのがええわけやないで。
古き良き時代の中にもええことがたくさんあるわけやから、
そういうものはできるだけ大切にしていきたいわな。
そういうものはみんなで大事に守っていくことも必要やで。

ちなみに、今はこのブログを気に入って見てくれてる人も、
そのうち気持ちが変わり「こんなブログもう興味無いわ~」言うて、
もう見なくなってまう人もいつかは出てくるやろうけど、別にええねん。
それでもええねん。それは何も悪いことやないねん。
この世に変わらないものなんか何もないんやからな。

自分の力ではどうにもならへんことは自然にまかせて、
気楽に、のほほんと、「全てはなるようになんねん~」
そう思いながらその変化を素直に受け入れるしかないねん。

zrewxyerwxjrewuxurexdxee.jpg




今回のポイント

【この世は諸行無常である】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
ランキングより来ました。
KIKIといいます。

とても勉強になりました。
変わる事に対しての恐れがありましたが、変化もいいことなんだと思いました。

また、訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。

今後もがんばってください、応援しています。
おおきに!またブログ見に来てな!待ってるで~。
  • 2016-08-23│14:14 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク