スピババさんのつぶやき その5

「もっと金があれば悩みなんか何も無くなるんやけどな~」とか、
そういうことを言う人の気持ちもよう分かるんやけどな、
貧乏人には貧乏人の悩みがあるように、
金持ちには金持ちの悩みがあるんやで。
つまり、自分がいくら金を持ったところで、
その時にはその時なりの悩みが必ず出てくるもんやから、
いくら金があっても悩みは無くならへんねんで。



今の時代はケータイ、スマホ、パソコンとか、
そういうもんが無いと何もできへんっちゅう人も多いけどな、
ちょっと前の時代にはそれら全部無かったんやで。
そういうものが無くても普通に楽しく暮らしとったんやで。
そういう時代もあったんやで。
ま、「だから何や?」て言われたらそれまでなんやけどな(笑)



金を貯めることも大事やけど適度に使えや。
適度に金を使って人生を楽しめや。
金は貯めておくことに意味があるんやなくて、
金は使うことで初めてそこに意味ができるんやで。
ま、そうは言うても後先考えずバンバン使ってたらアホやけどな(笑)



いくら他人の世界を羨ましがっていても、
あんたの今の世界は何も変わらへんのやで。
あんたの世界を誰かが変えてくれるのを期待してたらあかんで。
自分の世界を変えることができるのは自分だけやねんで。



スピリチュアル界で「何でも質問してくれや~」言うてた人が、
誰かが質問した時に、「そんなこと聞くなアホ!」言う人もおる。
ま、あまりにも変な質問やったら答える義務は無い思うんやけど、
そうでない普通の質問で逆ギレしてくる人には要注意やで。



正直、芸能人の誰と誰が不倫しようと、そんなんどうでもええねん。
それはこっちには何の関係も無いし、別に犯罪でもないわけやからな。
せやけど、芸能人は人気商売なんやから世間が騒ぐのはしゃーない。
そういうのが嫌やったら芸能人なんか辞めたらええ思うし、
そもそも、最初から不倫なんかしなかったらええねん。



自分の人生が破滅したから「お前らも破滅すればええねん!」言うて、
人が多い駅前や繁華街で無差別にナイフを振り回したり、
車で人混みに突っ込んだりするみたいなニュースを見るたびに思うねん。
そんなことしても自分は幸せになれへんやん。救われへんやん。
むしろ、さらに自分の人生を後戻りできへん闇に落とし込むだけやん。
そんなアホに救いの手なんか差し伸べなくてもええねん。
そんなアホが救いの手を伸ばしてきても、
その手をナイフでバッサリ!と切り落としてやればええねん。
汚い魂は汚い場所にこそ相応しいねん。



この前、ある人にこう言われたんや。
「スピリチュアルやってる人って変な人が多いんちゃうん?」
私は「なんやと!コラ!」て言いそうになったんやけど、
よう考えてみたら、確かに私の周りにいるスピ仲間も変な人が多いねん。
毒キノコみたいな派手な服を着てる人がいたり、
宇宙人と毎日交信してる人がいたりとかな。
せやから、何も言い返せへんかったわ(笑)



もっと自分のやりたいことをやったらええねん。
もっと自分の生きたいように生きたらええねん。
せやけど、ほとんどの人はその自分の気持ちを打ち消してまうねん。
何でか?それは、世間体とか、今後の生活とか、
そういう考えに縛られて本当の自分の気持ちを押し込んでまうねん。
「本当の自分で生きるて、そんなに悪いことなん?」
少し自分の頭で冷静によく考えてみるのもええかもしれへんで。



いくら世の中でたくさんの人が否定してることでも、
何でもそれを鵜呑みにして自分も否定するんやなくて、
1回ちゃんと自分の頭で考えて結論を出してみろや。
そういうことせえへんと人に流されるだけの人生になるで。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
いい話を、ありがとう(*^^*)
  • 2016-09-11│16:08 |
  • そらはむさんた URL│
  • [edit]
心の奥の方に響きます(,,•﹏•,,)♡
  • 2016-09-11│21:42 |
  • momo URL│
  • [edit]
読破
スピババ様、おはようございます。
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ

『子供 習い事』
で、検索し、こちらのブログにたどり着きました。
1日で全て読破致しました\(^^)/
愛のあるブログで大好きになりました。

ウチは主人が転勤族で、関西とはちゃう所で住んでるんやけど・・・
心ない人からよそ者扱いされ、ストレスで体を壊してもぅた( ;´・ω・`)

酷い人なんか
『関西弁って馴れ馴れしい』
って。
喋れんくなって((T_T))

でも、スピババ様のブログ読んでたら
「馴れ馴れしいんやなく、フレンドリーやねん! 」
と、言えるかも?と、勇気でたわー\(^^)/
ホンマありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
  • 2016-09-12│04:42 |
  • ユカ URL│
  • [edit]
3人ともコメントおおきに!

せやけど、「子供 習い事」のキーワードでこのブログを見つけたいうのはビックリしたわ。別にこのブログは「子育てブログ」ちゃうで(笑)

あと、地域が違う人は関西弁に違和感を感じる人がいても不思議ちゃうで。関西弁が嫌いいうより関西弁にビックリしてるだけなんちゃう?慣れれば少しずつ受け入れてくれる思うで。
  • 2016-09-12│17:08 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
はじめまして
スピババさんの言う通りー(^ ^)

自分の思うとおりに生きましょう。

人と比べそうになったり、不満言いそうになっても、自分次第でなんとでもなる。
  • 2016-09-12│17:59 |
  • まる@自分本位で愛される URL
  • [edit]
せやな。自分と人を比べるからそこに苦しみが生まれるんや。
ま、人と比べることが悪いわけやないし、必要な時もあるんやけど、自分を人と比べることでしか満足できへんような人間になったらアカンわな。
  • 2016-09-13│15:39 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク