スピババさんのつぶやき その7

ネットで書かれる悪口なんてもんは鼻クソみたいなもんや。
ちょっとホジホジして指でピーン!て飛ばしてやればそれで終わりや。
簡単なことや。そんなん気にすることはないんやで。



願い事がある時に神社に行って「神様!神様!」言うんやったら、
普段から神様に好かれるような生き方をしてなアカンで!
普段は悪さばっかりしよって、
困った時だけ「神様!神様!」ておかしいやろ?



「今日もどこかで誰かが死んでんねん」いうのも、
「今日もどこかで誰かが産まれてんねん」いうのも、
それはどっちも正解なんやけど、
「自分がどっちに意識を向けるのか?」
そういうことで自分の気持ちは全然違ってくるで。



たまには何も考えず心の中をカラッポにしてポケーッとしてみろや。
そしたらアホみたいな顔になるで。
いや、そうやなくて、
そしたら心が少しサッパリして気持ちも少し楽になるで。
いろんな悩みを抱えとってもあんまり思い詰めたらアカンで。
気楽にいきまっしょい!



「この世には金なんかより大切なものがあるんやで!」
そう言う人もおるけど、「金なんか」て何やねん?金も大事やん。
それなのに、「金なんか」とか言うて、
まるで金が悪者みたいに言う人が嫌いやねん。
世の中には金よりも大事なものもあるけど金も大事やねん。



スピリチュアルの世界にはいろんな人がおってな、
頭がお花畑のスピリチュアルな人もいれば、
頭がカラッポのスピリチュアルな人もおるし、
頭がカッチカチのスピリチュアルの人もおんねん。
誰が良くて誰がアカンいう話やなくて、そういう人もおるいう話や。



「空気を読む」っちゅうのはある意味で超能力なんやで。
その場の空気を読めるっちゅうのはある意味で超能力やねん。
せやけど、あんまりそういうことに敏感過ぎてもうて、
心の病になってまう人も少なくないけどな。



自分にとって大切な人が亡くなったら悲しいし、悔しいし、
「なんでやねん!」思うやろうけど、
もし、それが最初からそうなる運命で決まっていたんやとしたら、
「今までおおきに!さいなら!また来世な!」
そう言うて笑顔で送り出してやろうやないかい。



爆弾の赤と青の線どっちか切れば助かるいう状況の時、
「間違えたら爆発するから怖い」言うて、
どっちの線も切らへんのはアホや。
そのままやったら確実に爆発するで!死ぬで!腹くくれや!



生きてたらいろんな問題も起こるやろうけど、
自分にほんのちょっとの勇気があることで、
その問題が簡単に解決するっちゅうのもたくさんあるんやで。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク