スピババさんのつぶやき その9

人を喜ばせることは大切なことやけど、
そのために自分を犠牲にしてまで人を喜ばせなくてもええねん。
「あんたが喜ぶなら自分は犠牲になってもええねん!」
そういうのはホンマの愛ちゃうで。
そういう自分に酔ってるだけやねん。



スピリチュアルに生きてる人が別に魂のレベルが高いわけちゃうで。
スピリチュアルやらへんかったら生きられへん人より、
スピリチュアルに頼らなくても普通に元気に生きていける人の方が、
正直、よっぽどスゴイことやと思うで。



この世に起きるどんなことにもホンマは良い悪いはないねん。
全てはそれを自分が「どう思うか?どう解釈するか?」やねん。



「人は死んだらどうなるか」やて?
ま、ここで私がああだ、こうだ言うより、
詳しいことはあんたが実際に死んだら分かるんちゃう?(笑)



結婚したいならすればええし、したくないならせんでもええねん。
それに、「今回の人生では結婚はせえへん!」て、
この世に生まれてくる前に自分で決めてきた人もおるんやで。
ま、本人はそのことを忘れてるのがほとんどやけどな(笑)



どんなに怖くてもリングに上がったらやるしかないねん。
場外で震えてるより、とりあえずリングに上がることや。
そしたらもう逃げ場は無いねん。そしたら腹くくるしかないねん。
やったれ!やったれ!気合入れて人生っちゅうリングに上がったれ!



晴れの日は天気のええ1日を楽しめや。
曇りの日はどんよりとした空の1日を楽しめや。
雨の日は水の恵みを感じて1日を楽しめや。
どんな天候であっても自分次第でその天気を楽しむことができるんやで。
そんで、そういう考え方ができるようになると、
毎日の生活の他の場面でも応用できるようになるで。


昔の引きこもりの人は、
情報はテレビや新聞や雑誌くらいなもんやから、
ずっと狭い世界しか知ることができへんかったやろうけど、
今はネットが普及してパソコンやスマホがあるもんやから、
ずっと家に引きこもって全く外に出えへんような生活をしてても、
情報なんかこれでもかいうくらい集めることができるから便利やな。
そら、引きこもりも増えるっちゅうねん(笑)



朝起きたらまず部屋の窓をバーン!と全開にして、
夜に溜った空気を外の新しい空気と入れ変えてやることや!
そしたら気分も良くなって、
「よっしゃ!今日も1日がんばったろ!」
そういう気持ちになるで!もちろん、真冬でもやで!



私の言葉が自分の心にストライクな人もおれば、
ボールの人もおるし、デッドボールの人もおるけどそんでええねん。
それはどれも正しいねん。人によって受け取り方は違うねん。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
ありがとう、スピババさん
そう思うならブログランキングをポチっとしてな!おおきに!これからもよろしくやで~!
  • 2016-10-10│20:25 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク