スピババさんのつぶやき その10

自分は神に導かれるような生き方をしてるのか、してへんのか、
それを自分自身で考えてみることや。
してへんのやったら立ち帰れ!
これまでのクソみたいな考え方とか、
これまでのクソみたいな生き方を悔い改めることで、
今までとは違う人生のレールに乗ることができるんやで!



アホに包丁を持たせるのも怖いけど、
アホに車の免許を与えるのも怖いで。
アホに選挙権を持たせるのも怖いけど、
アホが政治家に当選してしまうのも怖いで。



死っちゅうのは別に特別なものちゃうねん。
「死」はいつでも「生」の隣にあるんやで。
私らは普段「生」の方にしか意識を向けてへんけど、
その隣にはいつだって「死」があるんやで。



私はブログで毒を吐くことがあるかもしれへんけど、
自分から誰かにわざわざ絡んでいくことはせえへん。
ただ、誰かに絡まれたらやり返すことはあるで。
バチーン!いく時はあるで。



「金!金!金!金!」言うてる人もおるけど、
そういう人のほとんどは「今の自分には金が足りない!」て、
そういうことを出発点として金を求めてるからあかんねん。
ま、この意味が理解できるかどうかやけどな。



スピリチュアルには偽物が多すぎんねん。
「スピリチュアルは金になるで~」て利用してるだけの人もおれば、
純粋にスピリチュアルの知識が不足してるだけの人もおる。
ま、私もそれほどスピリチュアルの知識が完璧なわけちゃうから、
私も偽物て言われるんやったら、そうなのかもしれへんけどな(笑)



服は「着る」もんや。「着られる」もんやないで。
せやけど、外に出て見れば「服に着られてる」人も多いで。
「流行ってるから」とか、「ブランドの服やから」とか、
似合ってもないのに「自慢げに服に着られてる人」もおんねん(笑)



結婚に年齢差なんて関係無いねん。
20歳~30歳くらい年が離れてる結婚でも、
他人がとやかく言うことやないねん。
本人たちが納得してるならそれでええねん。
その結婚で幸せになるとしても、失敗して離婚するとしても、
本人たちの好きなようにさせたればええやん。



前に道が無いんやったら左右見たらええやん。上を見てもええやん。
それか、自分で新しく前に道を作ってもええんやで。
前に道が無いからいうてその場に座り込んだりしたらあかんで。



問題の答えはいつだってシンプルやねん。
せやけど、そのシンプルな答えから逃げて他の方法はないか探して、
いつまでも見つからなくて苦しんでる人も多いねん。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

テンプレートのご利用ありがとうございます
  • 2016-10-16│23:07 |
  • てつぼちゃん URL│
  • [edit]
シンプルなデザインが気に入ったもんで使わせてもろたわ。おおきに!
  • 2016-10-17│13:15 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク