スピババさんのつぶやき その11

世の中には単純なことを複雑に考えてるアホがおる。
ホンマはどうでもええようなことに頭を抱えてるアホがおる。
人生はもっとシンプルに軽く考えることやねん。
そしたら、もっと楽に楽しく生きれるのにな思うねん。



暗い顔しとる人には暗い顔した人が寄ってくるし、
愚痴ばかり言うてる人には愚痴ばかり言うてる人が寄ってくるし、
ヤンキーにはヤンキーが寄ってくるし、
死にたい言うてる人には死にたい言うてる人が寄ってくるし、
魂レベルの低い人には魂レベルの低い人が寄ってくるんや。



今までさんざん好き放題スピリチュアルを偉そうに語ってきた人が、
スピリチュアルだけでは食えなくて生活が苦しくなって、
「スピリチュアルなんかどうでもええねん!それよりも金や金!」
そんなことを言うてる姿を見た時、
金が必要なのは分かるけど何か悲しい思たわ・・・



「自分がされて嫌なことは人にもしたらアカン!」
そういうのは幼稚園児でも知っとることやけど、
大人になるとそういうことを完全に忘れてまうアホもおる。
そういうアホが世の中にはゴロゴロおるから吐き気がするで。
あんたの周りにもそういうアホが1人はおったりするんちゃう?



自分が死んだ後に天国に行きたいんやったら、
天国に行けるような生き方をしとかなアカンやん?
今すぐ死んでもちゃんと胸張って「天国行きの切符」を貰えるような、
そんな健全な生き方しとかなアカンやん?
そう考えたら自分の今の生き方を見直せるんちゃう?



「金が無いから幸せになれへん?」
「もっと金があったら幸せになれる?」
アホかっちゅうねん!そんなら1億持って無人島で暮らしてみい!
金はただの紙切れやっちゅうことがよう分かるはずや!
金は幸せになるための手段にはなっても人生の目的ではないんやで!



人に迷惑をかけてクソみたいな生き方して調子に乗ってたら、
そのうち必ず人生の落とし穴に落ちてまうで。
痛いで。深いで。暗いで。自業自得やで。



時間の使い方っちゅうのはホンマに大事やで。
どんな人間でも1日は24時間て決まってんねん。
みんな持ち時間は同じやねん。
せやから、その時間をどう使うかで人生に差が生まれるねん。
やっぱり賢い人間っちゅうのは時間を上手に使ってるもんやで。



頭の中がゴチャゴチャになってる時は部屋の掃除をせえ。
部屋の掃除をしたら頭の中もスッキリするもんやで。
頭のゴチャゴチャと部屋のゴチャゴチャは繋がってたりするもんやねん。



長年スピリチュアルに生きていると、
ホンマに他人の目なんかどうでもええ思えてくんねん。
相手が私をどう思うかは相手が決めたらええことで、
特に名前も知らへん他人には自分がどう思われてもええねん。
だからといって、さすがに全裸で外に出たりはせえへんけどな。
そんなことしたら通報されるしな(笑)



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
スピババさん、こんにちは(^^)

そっかー!アホやったんや!
人のお金借りといて返さんかったり
人の物借りて返さんと、自分の物のように使ってる人。
そー考えたら笑って過ごせるわ\(^^)/
祖お人と一緒に勤務するの、残り1日!
頑張ってきますp(^-^)q
  • 2016-10-22│16:25 |
  • ユカ URL│
  • [edit]
そういうアホと縁が切れてよかったやん。おめでとさん。
  • 2016-10-23│12:52 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク