自分がこの世に生まれてきた意味は何か?

この前、ある人にこう相談されたんや。
「私は何のためにこの世に生まれてきたのでしょうか?」

知るか!そんなこと私が知ってるわけないやん!
初対面の相手にいきなりそんなこと聞かれても知らんっちゅうねん!
私は霊能者じゃないっちゅうねん!

たしかに、人がこの世に生まれてきたことには意味があるで。
生まれる前に自分で「こういう人生を送るで!」いうことを決めて、
その経験をするためにこの世に生まれてくるんや。

せやけど、それは自分自身で気付くべきことやねん。
そういうことを人に聞いて答えを出すべきことやないねん。

それに、「あんたはコンビニでバイトするために生まれて来たんやでぇ!」
私がそう言うたら、「そうだったんですか!分かりました!」言うて、
次の日にコンビニのバイトの面接に行く人おると思う?
そんや奴おれへんやろー。チッチキチー。

そんなこと言われたら絶対に否定するやろ?
「なんでやねん!ふざけてんのか!そんなわけないやろアホ!」
誰もがそう言うてブチ切れるやろ?

せやけど、「あんたはたくさんの人に愛を配るために生まれてきたんやで」
私がそう言うたら、「そうだったんですか!分かりました!」言うて、
その言葉をすんなり受け入れて気持ちよく帰っていくやろ?

つまりな、自分は何のために生まれてきたのかを聞いてくる人は、
自分が納得できるような答えを言うてほしいわけで、
自分が納得できへんような答えを言われても、
「いや、自分が生まれてきたのはもっと他の意味があるに違いない!」
そう思って自分が納得できへん答えは受け入れようとせえへんねん。
それやったら、自分の生まれてきた意味は自分で自由に決めたらええやん!

ちなみに、私はよく人からいろんな相談をされるんやけど、
その相手が求めてるような心地ええ言葉を言うてやるのは簡単やねん。
せやけど、必ずしもそういう言葉を言うてやるのが正しいとは思わへん。
私の元に相談に来る人には厳しくてもいつもホンマのことを言うし、
それが私なりの優しさでもあり愛でもあんねん。
ま、それで嫌われてニ度と相談に来ない人も少なくないけどな(笑)

cngreincgiermxciwemx.jpg




今回のポイント

【自分が生まれた意味は自分で決めればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
スピババさん、こんばんは。

生まれた理由なんて考えた事ないですね~
でも、子供達を見ていると、この子達を育てる為に生まれてきたような気がします(*^^*)

教えていただきたい事があるのですが・・・
引き寄せの法則で考えると、アホを引き寄せているのは私。
じゃ引き寄せない方法はどうすれば良いですか?
魂レベルを上げるのって、どうすれば良いですか?

やはり
『困ってる』
と、言われると、自分にできる事ならしてしまいます。
お金を貸したり物を貸したり、相談にのったりとか。
断る事も可能でしょうが、気の毒な気がして・・・(´TωT`)

もし宜しかったら教えて下さいm(*-ω-)m
  • 2016-10-23│18:13 |
  • ユカ URL│
  • [edit]
自分と同じエネルギーのものが自分に引き寄せられてくるんやから、自分が今とは違うエネルギーを出せば引き寄せられてくるものが変わってくんねん。つまり、今の自分を変えればええねん。あとは、アホが嫌やったらアホに意識を向けへんことやな。

そんで、「魂のレベルが高い = 心が綺麗である」て覚えておいたらええわ。人の悪口言わへん、人に優しくする、意地悪しない、小さいことにも感謝するとか、人間として健全に生きてたらええねん。

あと、困ってる人を助けるのはええんやけど、それはホンマにその人の助けたいいう純粋な気持ちなのか、断ったら嫌われてまうとか、自分をよく思われたいとかいう気持ちがあるからならのかを自分で考えてみることやな。
  • 2016-10-24│13:55 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
ありがとうございます。
頑張ります。
  • 2016-10-25│11:18 |
  • ユカ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク