何事もバランスが大事なんやで!

このブログでは前から何度も言うてることなんやけど、
この世は色即是空、空即是色やねん。
「色」だけでもあかんし、「空」だけでもあかん。
「色」と「空」のバランスが大事なんや。

せやけど、常にそのバランスを保たなあかんわけやないねん。
常に「色」と「空」が50%ずつで生きなあかんわけやないねん。

友達とカラオケで盛り上がる時は「色」100%で生きたらええし、
体が疲れてボーッとしたい時は「空」100%で生きたらええねん。
仲間と楽しく酒を酌み交わす時は「色」100%で生きたらええし、
誰かの葬式に行って悲しい時は「空」100%で生きたらええねん。

つまり、その時の状況によって「色」と「空」を使い分けながら、
「色」と「空」を自由に行ったり来たりできることが大事やねん。
それが「色」と「空」のバランスを取るっちゅうことやねん。

世の中のほとんどの人はいつも「色」の世界だけで生きてんねん。
人生が順調な時はイケイケドンドンで生きててもええけど、
そうでない時は「空」の視点で生きてみると楽になるで。

ま、スピリチュアルに生きてる人の中には、
ずっと「空」に行ったきりで「色」に帰って来ない人もおって、
ずっと「空」に行ったままフワフワしてるだけの人もおるけどな。
そんで、「自分は悟ってるんやでぇ~」言うてる人もおるけどな(笑)

ま、生きていく上では何事もバランスが大事っちゅうことや。
食べ物でも毎日ずっと焼き肉ばっかり食べてたら健康に悪いやろ?
肉ばっかり食べてへんで野采も食べることを忘れたらあかんやろ?
それと同じようなもんでバランスが大事なんや。
フランスちゃうで。フラダンスもちゃうで。バランスやで(笑)

jdhxnmhnhnhwdzkwzwq.jpg




今回のポイント

【「色」と「空」のバランスを取ること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク