あんたは自分の色は何色や思う?

もし、人間1人1人それぞれ色が付いてるとしたら、
あんたは自分いう人間は何色や思うん?

いつも明るくめっちゃ元気な人は自分を赤や思うかもしれへんし、
人と喋るのが苦手で人見知りの人は自分を茶色や思うかしれへんし、
人を笑わせることが大好きな人は自分は黄色や思うかもしれへんし、
ずっと部屋に引きこもってる人は自分を灰色や思うかもしれへんし、
悪さして警察の世話ばかりなってる人は自分を黒や思うかもしれへん。

せやけど、ここで大事なことは、
今の自分が何色なのかいうことよりも、
これから自分は何色になりたいのかいうことやねん。

良くも悪くも今の自分の色はもうしゃーないやん。
それは今までの自分の生き方でそういう色になったんやからな。
ただ、今の自分の色が死ぬまでずっと続いて変えられへんわけちゃうで。

ま、今まで黒やったのをいきなり白にすることは難しいかもしれへんけど、
ちょっとずつ、ちょっとずつ別の色を混ぜていけばええねん。
そしたら、ちょっとずつ色が変わって違う色の自分になれるで。

それに、あんたは別に誰かに勝手に色を塗られたわけやないねん。
あんたは自分で自分に今の色を塗ってきたんやで。
意識してなくても今までの自分の生き方で今の色になったんやから、
今から自分に違う色の絵具を塗ることも可能なんやで。
そんで、そのための絵具はいつでも自分が持ってるんやで。

もし、今の自分に気持ち悪い色を塗るような生き方してるんやったら、
それを悔い改めて立ち返り綺麗で鮮やかな色を自分に塗ったれや。
自分の色が変われば周囲の人たちの評価も自然に変わってくるで。
今まで近寄って来なかった人たちも声をかけてくれるようになるで。
そしたら、人生は見違えるようにパッ!と明るくなって、
あんたの人生もバラ色になってくるかもしれへんで。
せっかくの人生を泥だらけになってたらもったいないで。
人生の時間なんか矢のようにあっちゅう間に過ぎていくんやからな。

ちなみに、私は自分が何色なのか言うたら、
私は毎日をシンプルに全力で強気でガンガン生きてるから虹色やな!
レインボーや!私の色は七色のレインボーやな!どんなもんじゃい!
ま、何を偉そうにどんなもんじゃい言うてんのいう話やけどな(笑)

kxjyewxjewxkowexdxew.jpg




今回のポイント

【自分の色は自分で塗り替えられる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク