スピババさんのつぶやき その12

何かに悩んで煮詰まっていつまでも答えが出えへん時は、
色即是空の「空」の視点で考えてみたら気持ちが楽になるで。
せやけど、いつまでも「空」におったらあかんで。
たまに「空」に入ったまま帰って来なくなる人もおるから怖いねん。



服は流行なんかに惑わされずに自分の好きな服を着てればええねんけど、
人は相手が着てる服でその人間の心の中を判断しようとするもんやから、
いつでも「身だしなみ」はちゃんとしとかなあかんで。



自分が何か行動したら、
その後には必ず何かが起こってくるんやで。
ま、それがええことか、悪いことかは分からんのやけど、
自分が行動したら必ず何かが起きんねん。
せやけど、何も行動せえへんかったら、
ええことも、悪いことも何も起きへんで。
今の何かを変えたいんやったらとにかく行動することや。



「男らしさ」とか、「女らしさ」とかそんなことよりも、
「自分らしさ」とか、「人間らしさ」とかの方を大事にしろや。



スピリチュアルに生きてると、
結果にあんまり執着せえへんようになるいうか、
例えば、自分が応援してるスポーツチームが負けた時でも、
「ま、しゃーないわな。全てはなるようになるんやから」思うねん。
もちろん、悔しいんやで。腹も立つんやで。
「何で負けとんねん!根性見せんかい!」とも思うんやけど、
その後にはやっぱり、こう思てまうねん。
「ま、しゃーないわな。全てはなるようになるんやから」



たまにテレビでやってる特番の心霊番組で、
心霊映像とか、心霊写真とかやってるんやけど、
ぶっちゃけ、あんなのほとんど嘘やで。
そんなの見る人が見たらすぐ嘘やって分かるんねん。
私はいつも鼻で笑いながら見てるんやけど、
たまに、「ん?何やこれ?これヤバいんちゃん?」
そういうのもたまにあるから全部が嘘とは言われへんねん。



未来のことばっかり考えて、
未来のことばっかり見てて、
未来のことばっかり話してたら、
今あるものをないがしろにしてまうで。
今足元にあるものを知らないうちに蹴飛ばしてまうで。
未来もええけど、今を楽しむことを忘れたらあかんで。



人生っちゅうのは基本的に楽しむもんや思うで。
成功や喜びを楽しむことはもちろん、
失敗、挫折、悲しみ、苦しみ、怒り、苛立ち、
そういうのも全部楽しむことができたらええわな。
人生のどんな場面も気楽に楽しむことができたらええわな。
ま、それができたら誰も苦労せえへんのやけどな(笑)



今の自分の人生に変化を与えて人生を動かしたいんやったら、
積極的にいろんな人とコミュニケーションすることや。
積極的にどんどん動いて新しい人と出会うことや。
そしたら、今まで自分が知らへんかった世界とか、
今まで自分が見落としてた世界とかを見せてくれる人も出てくるで。
とにかく、動くことやな。
それがホンマに大事なことやで。
自分が動けば、自分の世界も動くで。



世の中にはいろんなアホがいて、
落ちるとこまで落ちないと分からへんアホもおるけど、
そんなら、そういうアホは徹底的に落ちたらええやん。
そんで、落ちるとこまで落ちたらまた上がってこいや。
ま、そのまま落ちたまま戻って来れへんのやったら、
それもまたその人の人生っちゅうことで(笑)



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

そうですねありがとうございます!
腹くくって頑張ります!
  • 2016-11-06│21:12 |
  • 慎吾 URL│
  • [edit]
せや。腹くくったら、大概のことは乗り越えられるもんやで。
  • 2016-11-07│18:46 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク