スピババさんのつぶやき その13

他人の目が気になるっちゅうのは、
要するに他人の評価が気になるっちゅうことやろ?
そんなん、どうでもええやん?
他人が自分をどう評価するよりも、
自分が自分をどう評価するのかの方が大事やん?



生きてたら苦しいことも、悲しいことも、腹立つこともあるけど、
それがこの世に「生きる」いうことなんやで。
生きてたら病気になることも、怪我して痛い思いすることもあるけど、
それが肉体を持って「生きる」いうことなんやで。



同じラーメン屋でも、醤油ラーメンの店もあれば、
豚骨ラーメンの店もあれば、つけ麺の店もあるやろ?
同じようにスピリチュアルも人によって違うねん。
私みたいにスピリチュアルメッセンジャーの人もいれば、
霊能者の人もおるし、陰陽師の人もおるし、占い師の人もおる。
どれが良くてどれが悪いうことではなくて、
「自分がどれが好きか?」いうことが大事やねん。
ま、中には偽物もおるけどな(笑)



この世の真実が知りたいんやったら探究したらええ。
せやけど、その真実が自分を幸せにしてくれるとはかぎらへんで。
この世の真実が見たいんやったら探究したらええ。
せやけど、その真実が自分を救ってくれるとはかぎらへんで。



人は誰もが幸せばっかりの毎日を求めたがるんやけど、
この世に生まれてきた以上、それは無理やねん。
生まれてからずっと毎日が幸せで、
そのまま死ぬ瞬間までずっと幸せな人生はありえへん。
なぜなら、苦しみや悲しみを経験するっちゅうことも、
人がこの世に生まれてきた目的の一部なんやからな。



よく、「墓場で転ぶのは霊に足を掴まれたから」とか言うやん?
ま、たしかに、そういう場合もあるで。
せやけど、何でもかんでも霊のせいにするのはアカン!
ほとんどの場合は単純に本人がどんくさいからコケただけやで。
特に、山の中にある墓場は坂道とかも多いからな。
自分がどんくさくてコケたことを霊のせいにしたらアカン!



金では満たされへんものを金で満たそうとしてる人はアホや。
そういう人はいつになっても満たされることはないねん。
もちろん、金は大事やで。めっちゃ大事やで。
世の中、金で満たすことができるものもたくさんあるけど、
金では絶対に満たされへんこともあるいうことに気付かなあかんで。



ペットショップで生き物を売買することにはとやかく言わへんけど、
それを仕事にしてる人間はバイトも含めて全員が、
「自分たちは命を預かる仕事をしてる」いうこと。
そういうことだけは絶対に忘れてもらいたくないわな。



私はたまにスピリチュアル仲間と「スピ会」を開いてるんやけど、
そこでたまにケンカが起きたりもするんや。
「自分の方がスピリチュアルの知識があるで!」とか、
「自分の方がスピリチュアル歴が長いんやで!」とか、
正直、「そんなくだらないことでケンカすんなボケ!」思うねんけど、
ま、スピ会はみんなそれなりに酒を飲むからな。
「そんなら、酒飲まへんかったらええやん?」思うかもしれへんけど、
そもそも、私は酒が飲めへんならスピ会なんて行かへんけどな(笑)



人生が辛くて苦しいからいうて、
これでもかいうくらいスピリチュアル本を読みあさって、
高い金出してスピリチュアルセミナーに参加しまくって、
それでも、ほとんどの人は辛くて苦しいままやねん。
何でか?それは、その人がスピリチュアルに依存してるからや。
スピリチュアルは依存するもんやないねん。
誰かに答えを教えてもらおうとしてるばっかりやなくて、
最終的には自分の中で考えて答えを見つけなあかんねん。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
スピババさんへ

今日のブログ、すごく良かったです(*^^*)本当にその通りだなあと思いました。自分も苦しくてスピ本を読みまくり噂の霊能者周りなどをしましたが、結局は解決しませんでした。徐々に、99%は自分で解決するしかないんやなという結論に至っています。

あー、すぴばばさんが現役でいらっしゃったら視てもらいたいのに!でもこれもタイミングが合わなかったという運命なんですよね。

これからも楽しみに読ませて頂きます。
お風邪ひかれぬよう、、、(^o^)
  • 2016-11-14│09:18 |
  • さんた URL│
  • [edit]
せや。スピリチュアルに頼るのはええけど、スピリチュアルに依存したらあかん。プールで泳いでもええけど、プールで溺れたらあかん。そんなことしたら死ぬで。ちょっと例えが下手かもしれへんけどな。ま、そういうことや。
  • 2016-11-14│14:05 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
ありがとうございます。
次回も楽しみにしていますね(^o^)
  • 2016-11-14│19:06 |
  • さんた URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク