お釈迦様の手のひらの上の世界

ぶっちゃけ、この世で起きてることの全ては、
「お釈迦様の手のひらの上」で起きていることであって、
私が今こうして生きてることも、
あんたが今こうして生きてることも、
全ては「お釈迦様の手のひらの上」で起きてることやねん。

人生では楽しいことも悲しいことも起きるし、
犯罪、事件、戦争、自然災害とかも起きるんやけど、
ホンマはその全てが「お釈迦様の手のひらの上」で起きてんねん。

そいうえば昔、踊る大捜査線いう映画で、
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
織田裕二がそう言うてたけど、
ホンマは事件は現場で起きてるんやなくて、
お釈迦様の手のひらの上で起きてるんやでぇ!
ま、こんな話どうでもええか(笑)

そんで、話を元に戻すんやけど、
そういう意味では人間の人生は全てお釈迦様の思いのままで、
自分ではどうすることもできへんこともあんねん。
それを人は「運命」とか、「宿命」とか言うんやろけどな。

つまり、自分の人生に何が起きたとしても、
結局は、お釈迦様の手のひらの上で起きることが起きてるだけで、
そこからはどうやっても逃げられへんいうことや。

せやから、自分の人生でええことも、悪いことも何が起きたとしても、
「結局は、お釈迦様の手のひらの上で起きてるだけやん~(笑)」
そう考えてみたら何が起きても深刻にならへんのちゃう?

あ?ふざけんなて?
自分がガンになったり、家が火事になったり、
家族が事故にあったりしてもそんなこと言えるんかて?
ま、正直、そういう場面でそう思える人はおらへんやろうけど、
全てはお釈迦様の手の平の上で起きてることやいうことを理解していれば、
今の悲しみ、苦しみ、ストレスを少しは減らすことができるやろいう話や。

ちなみに、全てはお釈迦様の手のひらの上で起きてるいうても、
人間の戦争とか、大きな自然災害とか、
一体、お釈迦様はどんな顔で見てるんやろな?
もし、寝転がってお菓子食いながら見てたら腹立つけどな!(怒)

recftghvrtvytbytvtvtt.jpg




今回のポイント

【全てお釈迦様の手のひらの上で起きている】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
スピババさんへ

サンタです(._.)。こんにちは。
そのように耳にすることもありますが、単純に地球だけでも70億人いるのに、同時に沢山の人をよく見守ることが出来るなあ~神様って凄いなあ~とかアホな事考えます。

原因があって結果があるのでしょうが、今の結果が受け入れられないことも多々あります^^;、、、
  • 2016-11-16│22:42 |
  • さんた URL│
  • [edit]
何でもかんでも自分の望む結果が出るわけやないけども、自分は嫌でも神様から見れば「それでええねん。それがあんたのためやねん」て、そういうことも多いねん。どんな結果も前向きに解釈して受け入れたらええねん。
  • 2016-11-17│14:31 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
なるほど!!
さすが、スピババさんスパリチュアルリスト!!

前向きに行きます!
ありがとうございました。(゚∀゚)
  • 2016-11-17│19:49 |
  • さんた URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク