全てはなるようにしかならへんねん

先日、近所のスーパーで買い物をしたんやけど、
2000円以上買い物したら1回クジが引けるいうことで、
1回クジ引いたんやけど6等のポケットティッシュやったわ(笑)

そんで、二日後にも買い物してクジを1回引いたんやけど、
また6等のポケットティッシュやってん!
なんでやねん!またティッシュかい!特賞の旅行券くれや!
そもそも、ホンマに特賞入ってるん?
もしかして、ポケットティッシュしか当たらんのちゃうん?

ちょっとそう思ったんやけど、
しゃーないもんは、しゃーないねん。
人生は何でも自分の思う通りにいくもんちゃうねん。
人生は「なるようになる」もんやねん。
「あれが嫌や!これが嫌や!」言うたところで、
全ては、なるようにしかならへんねん。

せやから、そのなるようになったことに対して、
素直に「全てを受け入れる」いうことが大事やねん。

人生は自分の思い通りにいく時もあれば、いかへん時もある。
それは自分の力ではどうにもできへんこともあんねん。
それは天に任せるしかないねん。
自分の人生で何が起きたとしても、
全ては「神様の言うとおり~♪」でええねん。

今回私がスーパーで引いたクジも、
神様が「あんたはポケットティッシュでええねん」
そう言うてるんやと思って、
どっかの居酒屋の店員やないけど「ハイ!よろこんで!」言うて、
ありがたくポケットティッシュを受け取って感謝すればええねん。
全てのことはなるようにしかならへんねん。
神様の言うとおりに全てを素直に受け入れたらええねん。

ddfcfdbgvhbfgdccdf.jpg




今回のポイント

【全てをそのまま受け入れること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
スピババさんへ

心にジ~~ンと沁みました。
因果応報を考えると、自分に原因あると思っています。でもそれを考えすぎるととてもつらいので、
「全てをそのまま受け入れる」で良いのだ!!
と感じました。
いつも、ありがとうございます。(^o^)
  • 2016-11-18│20:52 |
  • さんた URL│
  • [edit]
ツイッターでもお世話になっていました。
ブログもいつも読んでます!
自分にとってすごく嫌な状況が続き、心折れそうですが、なんとか深く考えず、受け入れてみます。
良いタイミングで記事をアップして下さり、ありがとうございます!
  • 2016-11-19│06:19 |
  • さやたん URL│
  • [edit]
2人共おおきに!人生は自分の力でどうにかできることはやればええけど、自分の力ではどうすることもできへんことは「しゃーないもんは、しゃーないわ」て気楽に受け入れればええねん。
  • 2016-11-20│13:09 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク