スピババさんのつぶやき その14

前世?そんなんどうでもええやん。
来世?そんなんどうなるか分からんやん。
そんなことよりも、今っちゅうこの瞬間に意識を向けろや。
今っちゅうこの瞬間を全力で味わって楽しめや。
前世はもう無いし、来世はまだ来てへん。
あるのは「今」だけやで。
いつでもあるのは「今」だけなんやで。



恋人は相手の顔や金だけで選んでもええけど、
結婚するんやったら相手の心を見て選ぶことや。
もちろん、相手の顔や金も結婚する時の重要な要素になるんやけど、
そこに「相手の心が好き」いう自分の気持ちが無かったら、
たぶん、その結婚は失敗するで。



相談者 「どうやったら死ねますか?」
スピババ 「そんなら、首吊ったらええんちゃう?」
相談者 「苦しいのは嫌ですねん」
スピババ 「そんなら、リストカットしたらええんちゃう?」
相談者 「痛いのは嫌ですねん」
スピババ 「そんなら、電車に飛び込んだらええんちゃう?」
相談者 「人に迷惑かけるのは嫌ですねん」
スピババ 「そんなら、自然に死ぬまでがんばって生きろやボケ!」



「自分なんかダメな人間や・・・」
「自分なんか生きてる価値はあらへん・・・」
「自分なんかもう死んで消えてしまいたいわ・・・」
世の中そう言うてる人もたくさんおるんやけど、
そんな自己否定のエネルギーは自分の中に病気を作り出してまうで!



「ない」ものを「ある」と信じてたり、
「ある」ものを「ない」と信じてたりするもんやから、
真実を知った時にショックを受けたり、裏切られたと感じたりすんねん。
最初から何があって、何がないのかをちゃんと知ってなあかんねん。
ま、それが簡単に分かったら誰も苦労せえへんけどな(笑)



複雑な気持ちを単純に処理できたらええなぁ。
複雑な人間関係を単純に捉えられたらええなぁ。
複雑な問題を単純に考えていけたらええなぁ。
複雑な世の中を単純に渡っていけたらええなぁ。
複雑な人生を単純に生きていけたらええなぁ。



モグラを叩くんやったら、
モグラが顔を出してる時に叩かなあかんで。
まだモグラが顔を出してへんのにバンバン叩いてたらアホやろ?
人生で何かやりたいことがあっても焦ったらあかんねん。
ちゃんと準備してチャンスが来る時を我慢強く待つことや。
そんで、モグラが顔を出してチャンスが来たら、バーン!や。



生きてることが苦しい、しんどい言うてる人は、
「こうであるべき!」とか、「こうすべき!」とか、
そういう考え方を捨てて生き方を変えたら楽になるで。
「あー、生きるってホンマはこんなに楽やったんやな」思えるで。



昔は会いたくてもなかなか会えなかった人に、
今はいつでも簡単に連絡が取れたり会えたりするもんやから、
今はもう昔のような感動もクソも何もないし、
むしろ、めんどくさいから会いたくないいうこともあるけど、
それは別に悪いことやないで。そんなもんやで(笑)



友達や恋人がおらへんのがアカンいうわけやないで。
「そんなもんいらへん!」いうならそれでもええんやで。
それは本人が自由に決めたらええことなんやからな。
ただ、友達や恋人がおることでしか経験できへんこともあるし、
そういう経験っちゅうのは人生の宝物になるいうこともホンマやで。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

読んでて涙がでてきました、ありがとうございます!
腹くくってやります!
  • 2016-11-22│21:09 |
  • しんご URL│
  • [edit]
せや!腹くくっていきまっしょい!
  • 2016-11-23│10:20 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは、スピババ さん。

一気に つぶやき その1~14まで読ませていただきました!

むちゃ楽しかった。

私の楽しみが一つ増えました。

ありがとう。
おおきに!喜んでもらえて嬉しいわ!これからもよろしくやで~!
  • 2016-11-25│18:46 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
グサッときますね
ブログなのに直接話を聞いてるみたいで鳥肌立ちました。
腹くくっていきます!!
  • 2016-11-26│00:57 |
  • あつさん@忙しいオトナ女子が60日で英語がペラペラになる方法 URL
  • [edit]
おおきに!腹くくっていきまっしょい!
  • 2016-11-27│17:32 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク