あんたの人生の先には何が待ってるんやろな?

ちょっと前、近所の駅で女子高生が電車にはねられて死んだんや。
線路に立ったまま電車が来ても逃げようとせんかったらしい。
ま、ようするに自殺やな。

どんな理由があったのかは知らへんけど、
10代なんてまだまだガキで人生何も始まってへんのにな。
これからいくらでも人生逆転できるチャンスがあったいうのにな。

もし、シンデレラが自分の境遇に絶望して、
「毎日イジメられて、こき使われて夢も希望もないわ・・・」
「もう、アカンわ。死んでまおう・・・」いうて、
シンデレラがさっさと自殺してたとしたら
妖精に魔法をかけてもらって舞踏会に行くことも、
そこで王子に会って幸せな結婚することもできへんかったんやで。

シンデレラが自分の人生に絶望して自殺してたとしたら、
「昔、シンデレラという不幸な境遇の小汚い小娘がおりました。
その小娘は自分の境遇に絶望して自殺してしまいましたとさ」

そういうクソみたいな物語りでフィニッシュやったんやで。
マネーの虎みたいに吉田栄作に「ノーマネーでフィニッシュです」
そう言われて人生が終わってまうんやで!
あ?マネーの虎て何やて?昔そういうテレビ番組があったんや(笑)

シンデレラみたいに今は毎日しんどくて辛いとしても、
その先の人生にめっちゃええことが待ってるとしたら?
それなのにさっさと諦めて死んでもうたら絶対後悔するで。
「もっと頑張って生きてればよかったわ!アホなことしたわ!」
そんなふうに絶対に死ぬほど後悔するで!
ま、死ぬほど後悔するでって、実際もう死んでるんやけどな(笑)

自分の人生に何が起きるのか?
自分の人生にこの先何が待ってるのか?

それを知るためにはちゃんと最後まで生きてみな分からへん。
自分の命が自然に終わる時まで生き抜いてみな分からへん。

そんで、自分の命が最後になろうかいう時に、
「人生いろいろあったけど、あの時自殺せえへんでよかったわ」
少しでもそんなふうに思うことができたら人生成功なんちゃう?

ま、その時に、
「やっぱりあの時さっさと死んでおけばよかったわ!」
そう思う人がおったとしたら私はもう何も言えへんのやけど、
これだけはハッキリ言うとくわ!

自殺しようとする人間がドリフのいかりや長介みたいに、
「ダメだこりゃ!次の人生いってみよう!」とか言うても、
自殺したアホに簡単にまた命を与えてくれるほど神様は甘くないで!(怒)

riugfuecmgeruc.jpg




今回のポイント

【人生は最後まで生きてみなければ分からない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
スピババさん、こんにちは。

私の叔母の知り合いが自殺した時に言っていました。
『自殺した人は次は虫になって生まれ変わる』
って。

若い子が自殺したり、虐待で赤ちゃんが死んでしまったり・・・
悲しい事が多いですね。

たまに辛くてしんどくて、死にたくなったりもしますが、叔母の言葉を思い出すようにしています。

誰も自殺しませんように・・・
  • 2016-11-26│11:46 |
  • ユカ URL│
  • [edit]
No title
スピババさんへ

スピババさんがおっしゃるように「人生逆転できるチャンス」を信じて行動しています。今はそれが生きがいです。死にたくなっても生きてる。
今までの42年間を絶対に逆転勝利します!!

マネーの虎懐かしいです(^o^)
今流行のピコ太郎もマネーの虎でノーマネーでフィニッシュだったような、、、

今日も、ありがとうございました。(*^^*)
  • 2016-11-26│22:02 |
  • さんた URL│
  • [edit]
今までテレビのバラエティ番組さえ見る余裕もないくらい仕事人間だったのだなーなんてつまらない人生を送ってきたんだろう。なんてことを考えた。
  • 2016-11-26│22:44 |
  • アホのガルマ URL│
  • [edit]
【ユカ】
ぶっちゃけ、自殺しても人間は虫にはならへん。自殺しても人間は次もまた人間に生まれるで。せやけど、それはボードゲームで途中まで進んだのにまたスタート地点に戻されてまた最初からやり直しみたいな感じやから、また同じ問題や試練が繰り返されるんや。せやから、自殺しても何の得もないいうことや。


【さんた】
ピコ太郎もノーマネーでフィニッシュやったんかいな。それは知らへんかったけど、今ブレイクしてるから諦めて芸人辞めへんでよかったわな。継続は力なりやで。


【アホのガルマ】
仕事に一生懸命打ち込むことは何も悪いことやないで。今まで仕事をがんばってきた自分を責めることないで。ただ、これからはもう少し余裕を持つようにしたらええかもしれへんな。
  • 2016-11-27│17:44 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
ほんとに年末になると連日のように人身事故のニュースが報じられて交通機関が止まったとかの言葉の陰に自ら命を絶つ人々の存在が見え隠れしますよね。

若い子なんかは学校のような小さな社会で上手くいかないと言って命を絶ってしまう…でもなんとかその先を生きればもっと広い世界が広がって、学校内の人間関係なんかで悩んでたことなんかバカバカしく思えるのかもしれない。

スピババさんの記事が命を絶とうとしてる人の目に留まれば良いです。
他のお花畑スピリチュアルのふわふわした記事より余程現実的に悩んでる人を救うと思います。

いつもおおきに
  • 2016-12-06│11:06 |
  • よっしー URL│
  • [edit]
No title
大学生になればちゃうけど、小、中、高と、その学生は学校の世界しか知らへんからな。その世界が自分にとって唯一の世界やから、その世界で上手くいかへんと全てが終わりみたいに思ってしまうのかもしれへんな。もっと視野を広げていろんな世界を見て、人生にはいろんな選択肢があるんやいうことを知ったらええわな。
  • 2016-12-07│15:12 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク