人は悩みがあって当たり前やで!

「人生何の悩みもなかったらええのにな~」て、
そう思う人もおるやろうけど、
1つの悩みが解決したらまた次の悩みがやってくる。
そんで、その悩みを解決したらまた次の悩みがやってくる。
人生っちゅうのはそういうもんやねん。

せやから、「悩みの無い毎日を送りたい」思っても無理やねん。
ま、たまには何の悩みも無くて人生が順調いう時もあるで。

せやけど、それは一時的なもんであって、
そういう日々が永遠に続くわけちゃうねん。
大なり小なり生きてたらそのうちまた新しい悩みが出てくる。
そしたら、それを解決する。
そしたら、また次の新しい悩みが出てくる。
人生っちゅうのは死ぬまでその繰り返しやねん。
ずっと悩みが無い人生はありえへん思うで。

動物には悩みなんかないかもしれへんけど、
人がこの世を生きていれば、
そこには誰でも何かしらの悩みが必ず出てくんねん。

どんなに人気のある世界的なスターだって、
超大金持ちのアラブの石油王だって、
どこかの国の超セレブな王様だって、
みんな必ず何かしら悩みを抱えながら生きてんねん。
ま、それは私ら一般人の悩みとは種類が違う悩みやろうけど、
人によって悩みの種類は違っても誰でも何かしら悩みはあんねん。

せやから、人がこの世を生きていくっちゅうことは、
1つずつ悩みを解決していくっちゅうことなのかもしれへんな。
正直、生きてたら悩みなんかいくらでも出てくるで。
これでもかっちゅうくらい悩みは次から次へと出てくるで。

結婚したい思うてても、
結婚したらしたでそこで新しい悩みが出てくるもんやし、
有名な大企業に就職したい思うてても、
就職できたらできたでそこで新しい悩みが出てくるもんやし、
宝くじで1等に当選したい思うてても、
実際に当選したらしたでそこで新しい悩みが出てくるもんやねん。

つまり、人はどこに行っても、何をしても、どんな生活をしてても、
そこで次から次へと新しい悩みが出てくるもんやし、
その悩みを解決して一時的にはスッキリできても、
そのうちまた新しい悩みが当たり前のように出てくるもんやねん。

せやから、今のあんたが何らかの悩みを抱えてたとしても、
人が生きてる以上そんなんは当たり前やねん。
自分の人生から悩みを完全に無くそうとするんやなくて、
今の自分がどんな悩みを抱えていようとも、
「人が生きてる以上は悩みがあって当たり前や!」くらいに思って、
あんまり深刻にならずに人生を気楽に生きていきまっしょい!
人生はどんな時も楽しんだもん勝ちやで~!

ffjdmhxjdmxwxmfgds.jpg




今回のポイント

【人は生きてるかぎり悩みは無くならない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
「人が生きてる以上は悩みがあって当たり前や!」

こんにちは スピばば さま

この一言!
助けられます。
ありがとうございます。
自分だけが悩んで苦しい思ってたらあかん。幸せそうに見える人でも悩みの1つや2つ持ってるもんやねん。気楽にいきまっしょい~。
  • 2016-12-05│15:36 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
スピババさんへ
「せやから、人がこの世を生きていくっちゅうことは、
1つずつ悩みを解決していくっちゅうことなのかもしれへんな。」

素晴らしいです!!!!(*^^*)

「人生はどんな時も楽しんだもん勝ちやで~!」

エールを頂きました。がんばります!!!有難うございます。
  • 2016-12-06│00:04 |
  • さんた URL│
  • [edit]
負けんな!負けんな!人生!ファイトや!ファイトや!人生!がんばっていきまっしょい~!!!
  • 2016-12-07│15:00 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク