昔の常識が今は非常識なこともあんねん

昔の常識が今は非常識ってことがあるやん?

例えば、昔は「地球は丸いんやで!」言うたら、
「アホか!地球が丸いわけないやん!」て笑われたけど、
今は「地球は平面やで!」言うたら笑われるやろ?
つまり、昔と今とでは常識が全く違うねん。

スピリチュアルもそういうふうに考えてみたら、
「この世は夢や幻想である」とか、
「ホンマは時間なんて存在せえへん」とか、
「人は誰もが神様の一部である」とか、
「人が死んで肉体は消滅しても魂は残る」とか、
「人は輪廻転生を繰り返している」とか、
今の時代はそんなこと言うたら、
「アホか!何を寝ぼけたこと言うてんねん!」言われるわな?

せやけど、もしかしたら、いつの日か、
誰もが「そんなん当たり前やん!」言う時代が来るかもしれへん。
そんで、スピリチュアルが常識になる時代が来たらええな~(笑)

そんで、その時代の人らに、
「昔はそんなこと言うたらキモいとか言われたんやで」とか、
そんなふうに今の時代のことを笑って話せる時代が来たらええな~(笑)

ま、今も昔に比べたらスピリチュアルに理解ある人が増えてるけど、
「スピリチュアル」いう言葉は知ってても、
スピリチュアルがどういうものなのかは知らへん人も多いもんやから、
いつか、もっとスピリチュアルが常識の時代が来たらええな~(笑)

あ、そういえば、話はガラッと変わるんやけど、
昔は「暗いとこでテレビ見たら目が悪くなるで!」言われてて、
昔はそれが常識であたり前田のクラッカーやったんやけど、
今は「暗いとこでテレビ見ても目は悪くならへん」いうのが常識や。
つまり、昔の常識が今は非常識になってんねん。

そもそも、暗いとこでテレビ見たら目が悪くなるんやったら、
映画館はどうなんねん!映画館なんか真っ暗やんけ!
そういうことで今回はこの辺で終わりや。

xhfeuixnmfeudxnmdeuxndes.jpg




今回のポイント

【常識は時代によって変わる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
ほんまやな~。
わても暗いところでテレビ見いたら、目悪くなるよって、よく言われた時代のものやから、散々自分の子供に同じ事いって聞かせたさかい、違うんや!言われても、何いってんこいつ。って思ったんや。でも、ほんま、目悪くならんやってな。子供のころにかけられた呪いってのは中々消えへんかて、頭で分かっても、まだどこかで、暗いところで見よったら、目、悪くなるでーって思っちゃるけどな。

最近、頭の中で、関西弁風の言い回しが多いようで・・・・・
なんか人格変わってしまったかな~。失礼しました。

ええがな。ええがな。関西弁ええがな。人格が変わってもええがな(笑)楽しく生きれたらそれでええがな~。
  • 2016-12-11│13:28 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク