無職は事件や犯罪を犯しやすい

世の中で事件や犯罪を犯す人っちゅうのは無職が多いわな。

そういう詳しいデータは知らへんけど、

変な事件や犯罪を起こす半分以上は無職なんちゃうかな?


何でそういうことする人に無職が多いかっちゅうたら、

まぁ、そんなこと言わなくてもみんな分かるやろうけど、

仕事をしてないっちゅうことは単純に金銭的な問題だったり、

社会的な立場だったり、自己否定感だったり、

疎外感だったり、心が不安定になったり、

そういうことが複雑に絡み合って精神が崩壊するんや。

そういう心理状態が変なオーラを作り出して、

心に闇が忍び寄って、魂が闇に染まっていくんや。


そう考えると、

仕事をするっちゅうことは

ただ金を稼ぐということだけやなくて、

仕事をすることで精神的な安定にも繋がるっちゅうことなんや。


今、世の中にどんだけ無職の人がおるのかは知らんけど、

正社員が無理なら契約社員でもええやん?

それも無理ならバイトでもパートでもええやん?

やりたい仕事じゃないとか、給料安いとか、人間関係とか、将来見えないとか、

そういういろんな理由も分かるけどな、

何にせえへんでずっと無職でいるよりはずっとええんと違うか?


まぁ、それは自分自身で決めたらええことやけどな。

時間をかけてゆっくり自分の進む道を決めるっちゅうのもええわ。

でも、魂が闇に堕ちて頭がおかしくなって、

変な事件や犯罪を犯すことだけは絶対にしたらアカンで!

そういうアホの魂はこの世に巣食う鬼に食われてしまえばええねん。

鬼はそういう闇に染まった汚れた魂が大好物やからな。

めっちゃ美味らしいで。私は食ったことないから知らんけど。




今回のポイント

【仕事をすることは心の安定に繋がる】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

いいです!
はじめまして!

スピリチュアルババアはんの視点
自分には新鮮で 面白く うなずけます

これからも このブログ楽しく読ませていただきます。
おおきに!

このブログの良さが分かるとはさすがやな。

これからもよろしく頼むで~。
  • 2014-07-30│08:35 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
病人の仕事とはなんでしょうか?
※質問というより、相談にあたってしまうかもしれません。
たーこと申します。
無職は犯罪を犯しやすい、仕事が魂を安定させるとのこと、非常に共感しております。

一方で私は病人である程度動くことはできても働くことができません。
何度も試しましたが、どうしても続きませんでした。

病気でも働いている人もいるのに、仕事ができないことに苛立ち、自分を責めています。

一方で私の今の仕事とは何だろう?と思ったときに思い浮かぶのは家事と治療です。
ここで質問なのですが、
私のような場合元気になる努力、治療にむけての努力も仕事といえるのでしょうか?
ご回答戴けると幸いです。
よろしくお願い致します。
  • 2015-06-12│12:00 |
  • たーこ URL│
  • [edit]
No title
「仕事 = 労働」っちゅうて考えなくてもええねん。金を稼ぐだけが仕事ちゃうねん。仕事っちゅうのをそんなに難しく考えなくてもええねん。

小さい子供は遊ぶのが仕事やねん。学生は勉強するのが仕事やねん。主婦は家事をするのが仕事やねん。老人は余生を謳歌するのが仕事やねん。病人は病気を治すのが仕事やねん。

あんまり難しく考えて自分を痛めつけてたらアカンで。この世は人に迷惑さえかけへんかったらどう生きても自由やねん。もっと気楽に生きて人生を楽しめや。
  • 2015-06-12│16:48 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク