スピババさんのつぶやき その15

生きるっちゅうことを難しく考えなくてもええねん。
やりたかったら、やればええし、
やりたくないんやったら、やらなければええし、
変わりたかったら、変わればええし、
変わりたくないんやったら、変わらなければええし、
な?生きることって簡単やろ?って、
「人生そんな簡単ちゃう!」いう声が聞こえてきそうやけどな(笑)



過去の悲しみや失敗に苦しんでいるのは、
今はもう存在せえへん幻を自分が頭の中で再生させてるからや。
そんなら、その再生を停止したら苦しみは消えるで。
その悲しみや失敗は過去のことで今目の前にあるわけちゃうで。
そのことに気付くことができたら楽になるで。



「幸せになるためには人より上に行かなあかん!」
「幸せになるためには人を押し退けなあかん!」
何で自分の幸せに他人が関係あるん?
今自分が持ってるモノ、今自分が感謝できるモノ、
そういうもんに意識を向けてみれば、
心がポカポカしてきて今すぐ簡単に幸せになれるんやけどな。



今自殺を考えてる人はもう少しがんばってみいひん?
もう少しがんばってみたら何かが変わるかもしれへんし、
流れが変わってええ方向に流れていけるかもしれへんで。
ま、それでも自殺する人は自殺するんやろうけど、
自殺は自分を殺すいうことやから殺人と同じやで。
他人を殺すのも、自分を殺すのも同じことやで。
つまり、自殺したら自分を殺した殺人者になるんやで。
そんな魂が救われるわけないいうことはアホでも分かるやろ?



失敗、苦しみ、悲しみ、絶望、
そういうものの中にこそ、
「希望の種」っちゅうもんが隠れてたりするんやで。
泣いてるだけやなくて、それ探せや。



人間っちゅうのは「変わらへんもの」を求めたがるねん。
変わらへん愛とか、変わらへん若さとか、変わらへん幸せとかな。
せやけど、この世に変わらへんものなんかないねん。
この世で変わらへんものなんかないのに、
変わらへんものを求めてるもんやから苦しいねん。



「幸せになりたい!」いう気持ちの裏には、
「今は幸せちゃうねん!」いう気持ちが隠れてることが多いもんやから、
ネガティブな気持ちを出発点にして幸せを求めるんやなくて、
「今もそこそこ幸せなんやけど、今以上に幸せになりたいんや!」
そういうふうに願う方が幸せを引き寄せやすいで。



人間っちゅうもんは、
何も持たずに生まれてきて、
何も持たずに死んでいくねん。
物や金を大切にすることも大事やけど、
最後は何もあの世に持っていくことはできへんのやで。
変な執着なんか持たずに気楽に生きていきまっしょい。



自分を賢い人に見せようとしたり、
自分を金持ちに見せようとしたり、
自分を幸せな人に見せようとしたり、
頑張ってそんなことせえへんでもええねん。
「そういう人に見られるための努力」やなくて、
自分が実際に「そういう人になるための努力」をすべきやねん。



人間っちゅうのは自分の都合で相手を見る傾向があんねん。
この人は私の考え方を否定したから嫌な奴やとか、
この人は私の考えを受け入れてくれたからええ人やとか、
自分にとって相手が「ええ人」か「嫌な人」かを判断するんやけど、
それは、あくまでも自分目線で勝手にそう見てるだけであって、
神から見てその相手が「ええ人」か「嫌な人」かは別の話やねん。
ま、そうは言うても自分と気が合わへん相手は嫌やけどな(笑)



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク