スピババさんのつぶやき その16

別に夢や目標が何も無いとしても、
今の自分の目の前にあること、
今の自分がやるべきこと、
とにかく、そういうことに全力を尽くして生きることや。
あんたがそういう生き方をしてたら、
別に夢も目標も無くて目指す場所が分からんとしても、
神様が自然にあんたをええ場所に連れてってくれるんやで。



あの世とこの世、生と死、天国と地獄、幸福と不幸、
その境目なんてもんはホンマはあって無いようなもんで、
簡単に言うたら、大阪と京都の県境みたいなもんやで。
いや、冗談抜きでそんなもんやで(笑)



人間っちゅうのはな、
頭だけで分かっててもなかなか行動せえへんねん。
心で分かってないと行動せえへんもんやねん。
せやから、人を動かそうと思うんやったら、
相手の感情に訴えかけなあかんのやから、
相手の心に響く言葉や態度をとることや。



ぶっちゃけ、スピリチュアル相談なんてものは、
相手が喜ぶようなことを適当に優しく言っておけば、
相手は喜んで「ありがとうございましたぁ!」て納得すんねん。
でもな、私はそういうのは嫌いやねん。
たとえ、相手に不利益なことでも正直に言うてやれ。
魚が欲しい人に魚を与えてやるよりも、
魚の釣り方を教えてやれっちゅう話やねん。
それがホンマの優しさなんやと思うねん。



体っちゅうのは魂の入れ物やねん。
入れ物を磨いてキレイにすることも大事やけど、
入れ物はどんなに豪華でピッカピカでも、
中に入ってるもんがウンコやったら意味無いで(笑)



世の中には、悩む必要のないことで悩んでる人も多いねん。
本人にしてみたら「最悪や!」思うことでも、
他の人から見れば「それって、そんなに悩むことなん?」て、
そう思われてることも少なくないんやで。
自分だけの価値観で悩んで苦しんでるんやなくて、
もっと広い視野で見て考えてみたら楽になるかもしれへんで。



トランプは配られたカードで勝負せなあかんやろ?
人生もそれと全く同じやで。
人生も自分に与えられた体、自分に与えられた容姿、
自分に与えられた環境、自分に与えられた才能、
そういうもので人生を歩いていかなあかんねん。
せやけど、自分に与えられたものがどういうものであれ、
それを賢く上手く使いこなすことができれば、
泥を金に変えることも不可能ちゃうねん。
そういう意味では人生っちゅうのは無限の可能性を秘めてんねんで。



1日何もせえへんでボーッと過ごしたら、
「あー、今日1日何してたんやろ?もったいないわ~」て、
そんなふうに思って自分を責める人もおるけど、
ええやん。別に。1日何もしてへんでもええやん。
「毎日無駄なくガッツリ生きなアカン!」いう固定観念を捨てろや。
ま、毎日無駄なく生きれたらそれが一番ええんやけど、
たまには何もせえへん無駄な1日があってもええねん。
一見、無駄に思えることやとしても、
それがホンマは無駄ちゃうこともあるんやから。



人生を前向きに生きるために、
人生を豊かにするためにスピリチュアルを学んでたはずが、
怪しくて変なスピリチュアルにハマってもうて、
いつの間にか目的とは正反対の道を進んでる人も少なくないねん。



ホンマの意味ではこの世に運のええ人も、運の悪い人もおらへん。
自分は運がええと思ってる人と、
自分は運が悪いと思ってる人がおるだけや。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
スピババさん、おはようございますm(*-ω-)m


>簡単に言うたら、大阪と京都の県境みたいなもんやで。
いや、冗談抜きでそんなもんやで(笑) 

知らない人は解らんし(苦笑)
でもでも、解る人は解る(笑)
大阪と京都でもええけど、奈良と京都も境目がない(爆笑)
京都との県境越えたらすぐ大仏殿見えるから(* ̄∇ ̄*)


>中に入ってるもんがウンコやったら意味無いで(笑)

昔と比べ、ウンコの人が多いような気ぃする。
それは自分が大人になったから?
自分さえよけりゃええわみたいな人が周りに多いですわ。


>魚が欲しい人に魚を与えてやるよりも、
魚の釣り方を教えてやれっちゅう話やねん。
それがホンマの優しさなんやと思うねん。

スピババさんって優しい方ですね。
こんな風に思う人って、あんまりおらへん。

いつも心暖まるブログ、ありがとうございますm(*-ω-)m
  • 2016-12-29│07:22 |
  • ユカ URL│
  • [edit]
おおきに!来年もマイペースにブログ更新していくでよかったら応援してな!ほな、ええ年を迎えてや~!
  • 2016-12-30│17:48 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
新年
あけましておめでとうございます。
昨年は大変沢山の事を教わりました。
今年も沢山学ばせて下さい。

2017年スピババさんにとって良い年でありますように!!。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

元旦に近くの氏神様にお礼参りをしてきました。お守りはいつも買うのですが、御札や破魔矢や熊手を欲しくいのですが、財布事情で毎年買えていません。

お賽銭や寄付、1円よりも10円のほうが人を多く助けることができる、皮肉だと思いました。
熊手と破魔矢があったほうが良いようなきがするのですが、そういうのって関係ないのでしょうか?

ズバリ聞いてみました。
そういえば、一万円札入れている方もいらっしゃいました^^;

  • 2017-01-02│09:44 |
  • さんた URL│
  • [edit]
新年おめでとさん!熊手と破魔矢を買ったからいうても、正直な話、それは「安心を買った」みたいなもんや。別に熊手と破魔矢を買ったからいうても自分の幸せが確定するわけちゃうねん。そういうもんを買っても悪いことが起きる時は起きんねん。せやから、金無いなら無理して買わへんでもええねん。

賽銭も金額の大小で幸せが上下するわけちゃうし、1万入れても5円玉入れてもええねん。

おみくじも大吉が出たからいうて必ずええ1年になるいう保証があるわけでもないねん。

つまり、全ては自分の気持ち次第やねん。熊手と破魔矢買ったり、賽銭に1万入れたり、おみくじで大吉が出たりしたら、「それだけ自分の気持ちが安心できる」いうだけの話やねん。大事なのは自分の今年1年の心構えと生き方やねんで。
  • 2017-01-03│14:54 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
スピババさんへ

良いお話お返事、本当にありがとうございました。安心しました。買いたくても一通り買うと結構するんですよね、現実的な話。(T_T)

買えるときには、安心料として買いたいと思います。
神様は平等で、安心いたしました。

新年早々、有難うございました。
お酒飲んで酔っ払ってください!!
失礼致します
  • 2017-01-03│23:31 |
  • さんた URL│
  • [edit]
私は正月やなくても毎日酒飲んでるんやけど、やっぱり正月に飲む酒はめっちゃ美味いわ(笑)あんたも今年はええ1年にしてや!
  • 2017-01-04│14:07 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク