今を全力で生きてまっか?

過去や未来やなくて今を生きることが大事なんやけど、
人はついつい過去や未来のことを考えてまうねん。

年齢を重ねれば重ねるほど、過ぎ去った過去が増えていくし、
まだ来てへん未来の期待や不安についてあれこれ考えてまうねん。

いや、別に過去や未来のことを考えるのがあかんわけやないで。
ただ、今だけに集中して今を全力で生きることが大事いうか、
ぶっちゃけ、今しかないねん。

いくら、未来のために頑張ってるいうても、
未来のために頑張ってるのは今の自分やねん。
今にしか生きられへんねん。

過去に生きよう、未来に生きようとしても無理やねん。
今ここには今しかないんやから。

赤ん坊は「今を生きる」を究極に実践してるで。
赤ん坊は今しか見てへん。
赤ん坊は過去や未来なんか見てへんというか、
そんなもん見ようとすらしてへん。

昨日のことも明日のことも何も考えずに、
ただ、今いう瞬間だけに集中していて、
今いう瞬間を全力で泣いたり笑ったりしてんねん。
今の自分の命を100%スパークさせてんねん。
だからこそ、赤ん坊は輝いて見えるのかもしれへんな。

ま、大人でそんな生き方してたらアホに見えるかもしれへんけど、
「今を全力で生きる」いう大切さは大人になっても忘れたらあかんで。

dddwununusbtywsbasws.jpg




今回のポイント

【今を全力で生きる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

おもしろい!
一昨日このブログを知りました。

お笑い&スピリチュアル好き関西人なので、このブログにハマりました~
ためになる上に笑かしてもろて、いいですね~~

お笑い好きやけど最近マイナスオーラ出してる友達にも、このブログを読ませてやります!


  • 2017-01-06│21:55 |
  • すずとらぷー URL│
  • [edit]
新年早々このブログを見つけてくれておおきに!これも何かの縁やで!これからもよろしくやで~!
  • 2017-01-07│20:39 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
すぴばばさんこんにちわ。
私、結構過去の後悔の念やら裏切られた人間をこころに置いてしまう方なんです。あかん、あかん。とは脳はわかってます。しかしなんであんなカスと付き合ったんやろ。とかあのクソ女!とか、たまに勢いよく恨んでしまいます。自分が、カスやったから、カス選んでしまった部分もあるんだけど、こういう負の思考はくせの物で努力すれば薄れていくものですか?忘れる努力はどうしたらいいのですか?
  • 2017-01-08│10:51 |
  • Marie URL│
  • [edit]
思考っちゅうのは自然に勝手にわいてくるもんやからそれをコントロールすることはできへん。せやけど、その浮かび上がってきた思考をどうするかは自分でコントロールできるで。

ま、一番ええのはその思考を無視して別のことを考えることやな。忘れる努力なんかいらん。「忘れよう」とすることは逆にそのことを考えてまうことになるからな。過去なんか今はどこにも無いんやから過去に執着せんでもええねん。執着を手放すことや。過去なんか放っとけや。今をしっかり見てたらええねん。そしたら楽になれるで。
  • 2017-01-08│16:12 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク