余計な苦しみはポイ捨てすればええねん!

もし、今あんたが何かに苦しんでいるんやったら、
さっさとその苦しみを捨てたらええねん。
違う言葉で表現したら、苦しみを手放す、流すいうことや。

苦しみをガッツリ掴んでしがみついて執着してたら苦しいのは当然や。
苦しいんやったら、さっさとその苦しみを手放さんかい!

ま、それが簡単にできたら誰も苦労せえへんわ思うやろし、
それができへんから苦しんでるんや思うかもしれへんけど、
今あんたが苦しんでるものはホンマに苦しまなあかんことなん?

金銭問題、人間関係、仕事の問題、家族の問題、未来への不安、
人によっていろんな問題で苦しんでる思うんやけど、
そんなもんはポイッ!と捨てたらええねん。
ま、道にゴミをポイ捨てするのはあかんけどな(笑)

それでも、「ポイ捨てして解決できる苦しみちゃうねん!」て、
そう思う人の声がたくさん聞こえてきそうなんやけど、
例えば、苦しみが10あるんやとしたら、
その中で捨てられるもんだけ捨ててみい。
1でも2でもええから捨てれるもんを捨ててみい。
そしたら、その分だけ少しは苦しみが減るやろ?

今自分が抱えてる苦しみを冷静によく見てみると、
自分の考え方や時間の経過とかで解決する苦しみもあるんちゃう?
そういう苦しみはポイポイ捨てすればええねん。
「ポイポイポイポポイポイポピー♪」て、捨てたらええねん。
あ?それ何やて?あやまんJAPAN知らへんの?
ま、知らへん人には分からんやろうから気にせんといてな(笑)

要するに、捨てられる苦しみは執着せずにどんどん流せや。
重いリュックを背負って「重い!苦しい!」言うてても、
中身を確認してみたらほとんどが粗大ゴミかもしれへん。
自分の勝手な思い込みで苦しんでるのが一番アホやで。

tvtrrbkuknujnyhhht.jpg




今回のポイント

【手放せる苦しみは手放せばいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
スピババさま

お久しぶりでおます。

今、丁度苦しみがあんねん。
つに数日前に起こったことやんけどな、ちょっと人間不信になりはじめてるやさかい。どないしよっと思うてるん。これが憎しみにかわらんとええけど・・・考えせいよんにしようとするんやけどな、気がつくとまた頭中でグルグルしてるわけや。その出来事がとても不快やったんや、私にとっては。
そやそや、むっちゃ不快なんや。
百万回、不快や~言ったら消えるんかな?
  • 2017-01-13│20:49 |
  • エメラルド URL│
  • [edit]
めっちゃ、心に沁みますー!!

スピババさん、最高(*´Д`*)

ポイポイポイポポイポイポピー♪で捨てますっ。。



  • 2017-01-14│01:01 |
  • ラビ URL│
  • [edit]
二人共コメントおおきに!記事でも書いてあるんやけど、自分の考え方や時間の経過とかで解決する苦しみも多い思うで。あんまり深刻になって自分を苦しめへんことや。ポイポイポイポポイポイポピー♪
  • 2017-01-14│15:00 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
スピババさま

やっとポイ捨てでたたがな~!

時間の経過と話し合いでポイ捨てできたよ~。

おおきに。
  • 2017-01-19│21:31 |
  • エメラルド URL│
  • [edit]
よかったやん。ポイポイポイポポイポイポピー♪
  • 2017-01-20│20:40 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
助かりました!!
ありがとうございました。
  • 2017-01-21│23:10 |
  • さんた URL│
  • [edit]
ええねん。
  • 2017-01-22│14:00 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク