人間にとって最後まで絶対に無くならへんもの

「毎日つまらん」とか、
「生きることに何か意味があるん?」とか、
「もう死にたい」とか、
そう言うてる人は腐るほどおるわ。

ま、そう思う人の気持ちもよう分かるで。
仏陀も「この世は苦しみである」言うてるからな。

それに「自分は好きでこの世に生まれてきたんちゃう!」とか、
そんなことを言うてる人の気持ちもよう分かるで。
人間誰しも気付いたら自分が生まれてて、
気付いたら何でか知らへんけど自分が生きてたわけやからな。

せやけど、この世に生まれてきたもんはしゃーないやん!
好きで生まれてきたわけちゃうとか言うてても、
実際、今あんたはこうしてこの世に生まれてまったんやからな!

それはもうどうしょうもないねん。
今からまた母親のお腹の中に帰るわけにもいかへん。
「母ちゃん、もう1回お腹の中に入れてくれや~」言うても、
「あんた何アホなこと言うてんの!頭に虫でもわいてるんか!」言われるで。

あんたが何でこの世に生まれてきたのかは知らんし、
あんたが生まれたことにどんな意味があるのかも知らへんけど、
あんたがこの世に生まれてきて今実際にあんたが生きてることは事実や。

別にスピリチュアル的にはどうだとか難しいことは考えんでもええわ。
「なんかよう分からへんけど生まれてきたもんはしゃーないわ!」
そう単純に思って「じゃあ、どうするか?」を考えればええねん。

どうせ、誰もがいつかは死ぬ時が必ず来るんやから、
「人生は死ぬまでの暇つぶし」とでも思って気楽に生きたらええねん。

人生っちゅうのは楽しむもんやと思うねん。
仏陀が「この世は苦しみである」言うてるんやったら、
その苦しみさえも楽しんでやればええんちゃう?
苦しみ、悲しみ、怒り、不安、裏切り、失敗、絶望など、
そういうもんも全部ひっくるめて人生を楽しんでやればええやん!
ま、正直、そういうレベルにまで達するのは難しいけどな(笑)

せやけど、自分がこの世に生まれてきたことを悲観してる人らは、
自分の人生を楽しもうと少しでも何かしてるか?
マイナスをマイナスとしてしか見てへんかったらいつまでもマイナスや。
マイナスの中もよう見てみたら大事なものが見つかるかもしれへんで。

あの有名なパンドラの箱にも最後何が残ってたのか思い出してみろや。
そうやな。ゴボウやな!って、なんでやねん!
希望や!希望!何で箱の最後にゴボウが残ってんねん!
キンピラにして食べろとでも言うんかどアホ!

ま、くだらんこと言うのはこの辺にしといて、
とにかくあんたが今どんな人生を歩んでいようとも、
あんたにもいつだって希望だけはしっかり残ってるんやで!

ffwenreuynuiencidud.jpg




今回のポイント

【いつでも希望だけは無くなることはない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

スピリチュアルばばあさま♥
こんにちは

人生楽しんでいいのかな。

楽しもうとするとなにか、起こってくる。
なにか始めようとすると、手に入れようとすると邪魔が入る…

いつの日か、動けなくなって、なにか始めるのが怖くなってしまったわたしがいます…

  • 2017-02-18│13:06 |
  • なぽりん URL│
  • [edit]
スピババさんありがとう!なんか涙でそうだよ!
腹くくって行ってきます!
  • 2017-02-18│19:32 |
  • しんご URL│
  • [edit]
スピババさん。いつもありがとう。
ほんまや。楽しんだらいいんやね
つらい幼少期やら辛い過去なんて変えれないから、楽しくしたらいいんやわ。気楽に生きます!
  • 2017-02-19│21:50 |
  • Marie URL│
  • [edit]
No title
こんにちわ。なぽりんさんの言う事なんかわかる気がする。 あ~幸せと思っていると壊しにくるのがいるというか
でもそこを超えないと次にいけないというのも分かりかけてきております。
そうなの。本当は自分の人生だから自分はたのしんでいいはずなのに、
なんで、あの人達はこちらに嫌なことをなすりつけようとすのかな~?
と、少し、愚痴らせていただきました。
ご気分わるくさせたら申し訳ありません。m(_ _)m
  • 2017-02-20│13:42 |
  • みず URL│
  • [edit]
4人ともコメントおおきに!難しいことは考えずに自分の人生なんやから楽しんでいきまっしょい!余計な心の荷物は下ろして気楽に自分の人生を楽しんでいきまっしょい!どんな時も希望だけはいつでも自分の横にあるんやからな!
  • 2017-02-20│19:23 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク