スピババさんのつぶやき その18

人生逃げへんことや。
何でも逃げへんことが経験になるし、
何でも逃げへんことで自信がつくねん。
ま、命の危険を感じるんやったらすぐ逃げたほうがええけどな(笑)



楽しいだけが人生やないけど辛いだけが人生でもないで。
ええこともあるけどアカンこともある。
それが人生やねん。
気楽にゆっくり歩いていこうやないか~。



自分を大切にせえ。
自分で自分を粗末に扱ってたら、
他人もこっちを粗末に扱うようになるで。
そういうもんなんやで。



せっかくこの世に生まれてきたのに何もやらへんなんてもったいない。
せっかくこの世に生まれてきたのに楽しまへんなんてもったいない。
せっかくこの世に生まれてきたのに自分で命を断つなんてもったいない。



神様を愛すのもええけど、まずは自分を愛したれや。
まずはそっちを愛すのが先や。



自分を犠牲にしてまで他人に尽くすことが尊いとか思ってたらアカンで。
自分がボロボロやったらまずは自分が自分に優しさと愛を与えたれや。
他人に尽くすんはその後でええねん。



人生って何やと思う?
人生 = 苦しみ
人生 = 旅
人生 = 遊び
人生 = 死ぬまでの暇つぶし
人によって答えは違うやろうけども、
「自分が人生を何だと思うのか?」
それによって自分の人生のストーリーが変わってくるで。



何も持っていないとしたら、
何も持っていないことの不安や苦しみがあるやろうけど、
何かを手に入れたとしたら、
今度はそれを失うことの不安や苦しみが出てくんねん。
結局、人間は生きてるかぎり不安や苦しみからは逃れられへんねん。
人生難しいことは考えず気楽に生きていきまっしょい~。



人生で本当に大切なものは外側にあるんやなくて、
ずっと昔から変わらずいつでも自分の内側にあるんやで。
ただ、ほとんどの人はそのことに気付かずに、
「無い!無い!どこや?どこにあるんや?」言うてんねん。
頭にメガネしてるのに「メガネ、メガネ」て探してるのと同じや(笑)
人生で大切なもんはいつでも自分の近くにあるんやで。



自分が努力してがんばったからいうても、
それが成功するいう保証はどこにもあらへん。
せやけど、やりたいことがあるんやったらやればええやん。
成功するかどうかいう結果も大事やけど、
自分がそれをやりたいのかどうかいう気持ちはもっと大事やで。
やりたいことがあるんやったらやるだけやればええねん。
あとは神様が答えを出してくれるのを気楽に待てばええねん。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

スピババいつもありがとね!毎回素敵なメッセージ!
がんばるぜー!
  • 2017-02-25│18:27 |
  • しんご URL│
  • [edit]
おおきに!がんばってちょんまげ!
  • 2017-02-27│09:45 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
こんにちわ。
がんばるわ。エイエイオー ヽ(´▽`)/
  • 2017-02-27│15:00 |
  • みず URL│
  • [edit]
あんたもがんばってちょんまげ!
  • 2017-02-28│09:12 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
No title
僕も頑張る、ちょんまげ~~

今日もとても良い話でしたm(_ _)m
  • 2017-03-03│06:47 |
  • さんた URL│
  • [edit]
おおきに!髪をちょんまげにしてがんばってちょんまげ!
  • 2017-03-03│14:15 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク