スピリチュアルは誤解されやすいねん

私はスピリチュアルに生きてるもんやから、
近所の人や知り合いにたまにこんなこと言われんねん。

「あんたは何の宗教を信仰してるん?」

私は宗教なんかやってへんわボケ!
スピリチュアルと宗教を一緒にすんなボケ!

でも、まぁ、世間的には、
神様、オーラ、引き寄せ、輪廻、魂、霊、死後の世界とか、
「そういう言葉 = 宗教」て思うのかもしれへんけど、
あのな、スピリチュアルは宗教ちゃうで!
スピリチュアルには教祖も、教義も、お布施もないねん!

「そんなら、スピリチュアルって何なん?」思うかもしれへんから、
スピリチュアルの基本を簡単にざっくり言うと、
目に見える世界だけを見てるんやなくて、
目には見えへん世界も感じて生きて、
偶然はそのように見えるだけであり、
ホンマは起きることには全てがメッセージであり、
ホンマは分裂した個はなくて誰もが神の一部なんやいうことや。

あ?宗教でもそんなこと言うてる団体があるて?知らんがな!
とにかく、スピリチュアルは宗教ちゃうねん!

それでも、スピリチュアルを宗教と同じや思って一緒にしたいなら、
勝手に私を宗教家やと思ってろっちゅう話や!
私を新興宗教の「スピババ教」の教祖やとでも勝手に思ってろや!(怒)

gggfdexexexeexfufdodo.jpg




今回のポイント

【スピリチュアルは宗教ではない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

はじめまして
ふらふらとネットサーフィンしていたら偶然たどり着きました。
私は今精神的な病を抱えています。
なんとか良くしたいと色々なところへ相談したり、気功やらに通いましたが中々良くならず体もおかしくなってきて途方に暮れています
毎日心のなかが真っ暗な感じで本当にどうしたらよいのか考えても考えても分かりません。
こんなとこで泣き言を言ってもご迷惑とも思いますが何かしら足掻いて良くなる方法を探したいんです。
何か知恵がありましたらおかしくださいませんか
  • 2017-03-10│04:52 |
  • だみー URL│
  • [edit]
私がここで何か言葉を言うて魔法みたいにパッ!と、あんたの精神的な病の苦しみを完全に取ることはできへん。せやけど、今後私が何かアドバイスできることがあるんやとしたらいくらでもしたるで。ただ、それで何か解決するかもしれへんけど、何も変わらんかもしれへんけどな。
  • 2017-03-10│14:07 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク