自分はいつ死ぬのか?

「自分はいつ死ぬのか?」

そんなこと考えなくてもええねん。
それを真剣に考えようと、
そんなこと考えずに能天気に生きてようと、
自分が死ぬ時が来たら自然に死ぬねん!

そこに自分の決定権はないねん。
もし、自殺してもまだ死ぬ時やなかったら助かってまうねん。

高層マンションの屋上から飛び降りたとしても、
その人がまだ死ぬ時やなかったら木の枝に引っ掛かったりして、
何でか分からんけど助かってまうねん。

せやけど、その人が死ぬ時なんやったら、
小石に蹴躓いてコケただけでも死んでまうねん。
不思議やけどそういうもんやねん。

自分の命は自分でコントロールできへんねん。
自分の命は神様がコントロールしてんねん。
ま、そういうのを一言で言えば運命とか呼ぶねん。

せやから、「自分はいつ死ぬんやろ?」とか、
「自分はあと何年生きられるんやろ?」とか考えんでもええねん。
そんなことを真剣に考えて頭を悩ませてるよりも、
自分が今やるべきことをしっかりやってればええねん。
そんなことを真剣に考えて頭を悩ませてるよりも、
お菓子食べながら寝転がってテレビでも見てた方がええねん(笑)

ま、私は自分がいつ死ぬかは神様に任せてるから文句は言わへんけど、
死ぬ時が来たら苦しまず楽にポックリ逝きたいわな~(笑)

cniddssdydyydhyhdss.jpg




今回のポイント
【人がいつ死ぬかは神のみぞ知る】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

スピババさん。まだ寒い日が続きますがお元気ですか。死ぬとはなんやろ?と考えたことがありますが、やはり長い苦しみの末に死ぬんはいやです、、興味があるんですが死後の世界ってよく聞く、御花畑を通って川があって、閻魔さんの裁きの後、長い暗い山道を延々と登り続ける。って本当ですか?死んだ後は孤独感はかんじないんかな、、とか興味あります。
  • 2017-02-01│10:11 |
  • Marie URL│
  • [edit]
死後の世界っちゅうのは人によって思い描くイメージは違うやろうけど、ぶっちゃけ、死んでも今の生活とあんまり変わらへんで。

今人に優しくして健全に生きてる人が死んだら自分と同じような人たちが集まっている階層に送られて、そこで今と同じように人に優しく健全に楽しく幸せに生活するし、今人を騙してたり何でも暴力で解決してたり自分さえよければそれでええみたいに生きてる人が死んだら自分と同じようにクソみたいに生きてた人たちが集まってる階層に送られてそこでまた人を騙してたり暴力を振るったりしながら生活することになんねん。それを天国や地獄いうねん。ま、それがホンマかどうかは実際に自分が死んでみな分からへんけどな(笑)
  • 2017-02-02│11:25 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
ありがとうございます。それ聞いたことあります。この世は修行。という事を聞きました。やはり死後の世界にも階層があるんやな。思います。地獄行きたくないです。
いい事をして魂磨きします。
スピババさん、死後の世界の最上階であいましょね!
  • 2017-02-02│12:05 |
  • Marie URL│
  • [edit]
元気の基
スピリチュアルババアさま。
blog、見つけて楽しく拝見しております。

色々あって、心が乱れたり、病んだり、諦めたり、
でも毎日生きていかなきゃいけないし、必要としてくれる家族もいて、

そんななか、スピリチュアルババアさまのblogは
本当に元気が出て前を向こう!
とおもえるんです。
しかも楽しくて…

元来はわたしも陽気な楽しい?オバチャンなんです

これからも頻繁にblog更新されてるをひたすら楽しみにしております

心が癒されます
  • 2017-02-02│20:01 |
  • なぽりん URL│
  • [edit]
【Marie】
せやな!いつか死後の世界の最上階で会いまっしょい!ま、たぶん私の方が先に行ってる思うから後でゆっくり来てな~(笑)

【なぽりん】
おおきに!そう言うてもらえると嬉しいわ!少しでもこのブログが誰かの役に立ってるならそれでええねん。これからもよろしくやで~。
  • 2017-02-04│09:56 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
元気の基
ありがとうございます。お返事を頂けて幸せです。
来週の義父の法事、日にちが変わったのに、連絡もらえず、こちらから連絡して、来月の5日になった。と一言言われました。弟と決めたようです。
これは地元以外から嫁に来た私への仕返しなのか、私と結婚した長男へのあてつけなのか…

と、節分も終わり、今日から立春!さあ、スタート!よいスタートを願う私に試練がきました。スピリチュアルババア様の過去のblogをひとつずつ読んで、いまのこの気持ちに通じるものがないか、じっくり考えでみます。心地よくなるために…

エイエイオーー‼
  • 2017-02-04│11:24 |
  • なぽりん URL│
  • [edit]
「これは地元以外から嫁に来た私への仕返しなのか、私と結婚した長男へのあてつけなのか」って、それはあんたが自分でそう思うだけであって真実はちゃうかもしれへんで。ホンマは単純に連絡ミスだったのかもしれへんし。ま、それは私には分からへんけど、真実が分からへん時は「自分の気持ちが楽になる考え方」をした方がええで。自分を苦しめる思考は捨てて気楽にいきまっしょい~。
  • 2017-02-04│15:02 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
元気の基
そうかぁ。
真実は分からないのに、悪い方を考えて苦しんでた~ー😅

楽になる考え方、気楽に考えていきまーーす!
真面目すぎて頭が固くて…
いやになります

ありがとうございましたm(._.)m
スピリチュアルババアさま大好き❤
  • 2017-02-04│15:40 |
  • 元気の基 URL│
  • [edit]
気楽にがんばってちょんまげ!
  • 2017-02-05│20:31 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク