心霊写真の相談に来た40代の女性

二日前、私の家に40代の知り合いの女性が訪ねてきてな、
「ちょっとこれ見てほしいんですけど・・・」言うて、
バッグから取り出した1枚の写真を見せられたんや。

その写真にはその40代の女性と20代の娘さんが写ってて、
普通に見れば山の中で親子が笑顔で写ってる写真なんやけど、
よーく見たら、笑顔でピースしてる娘さんの太ももの横には、
何か怒ったような男の顔みたいなもんが写ってたんや。

40代の女性:「これは心霊写真なんでしょうか?」
私:「分からんけど、私は特に悪い感じはせえへん」
40代の女性:「でも、変な顔が写ってるじゃないですか!」
私:「いや、別に気にせんでもええんちゃう?」
40代の女性:「もし、娘に何かあったらどうするんですか!」
私:「せやけど、この写真はあんまり気にせんでもええ思うで」
40代の女性:「何でですか!この写真は絶対何かありますよ!」

そんな会話が30分くらいずっと繰り返されたわけなんやけど、
私は「気にせんでもええ」言うてるのに、
40代の女性は「絶対に何かある!」言うてるわけや。

つまり、変な話、この40代の女性は、
私にこの写真を心霊写真て言うてほしいんや。
そんで、「ああ、やっぱりそうなんですね!」て納得したいんや。

いや、別にこの40代の女性は心霊写真が好きなわけちゃうねん。
せやけど、この人はもう自分の中ではこれは心霊写真であり、
娘に何か変なことが起きるて信じてしまってんねん。

ここで一番怖いことはな、
「鰯の頭も信心から」いう言葉もあるように、
心霊写真ではないものであったとしても、
自分が「これは心霊写真や!」と信じてしまえば、
ホンマにそれが真実になってまうねん。
自分が信じたらそれは白でも黒になってまうねん。
いや、別に普通の写真がホンマに心霊写真になるいうことやないで。

例えば、普通の写真を心霊写真やと信じて、
何か怖いことが起きるんやないかとビクビクしてると、
たまたま階段から落ちて骨折したり、
たまたま恋人が浮気したりした時に、
「あー!やっぱりこれはあの心霊写真の呪いなんや!」
そう勝手に自分の中で繋げて解釈してしまって、
ホンマはその写真とは何も関係ないことやとしても、
その人の中では真実になってまうねん。
それが一番怖いことやねん。

そのことを話してやったらその40代の女性は、
鼻の奥に詰まってなかなか取れへん鼻クソが取れたみたいな顔して、
「そうですね!気にしないようにします!ありがとうございました!」
そう言うて、足取り軽く鼻歌まじりで帰って行きよったわ。

ちなみに、言うとくけど、私は霊能者ちゃうからな!
私はその写真を見て嫌な感じはなかったから「害はなし!」て判断したんやけど、
霊能者が見たら「この写真は危険や!呪われてるで!」言うかもしれへん。
ま、もしそうならゴメンやで~(笑)

ndtfbtnsyuimsauisuimsuinuis.jpg




今回のポイント

【自分が信じれば偽物も真実になる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
おはようございます。
今、少しずつですが実家を片づけ中、
これ、あげるわ、と母から昔のこけしの入った箱をもらいました。1体ずつふいてます。そのなかに、狐のこけし?がありました。それが福をよぶように信じよう(*´∀`) ちなみにそのこけし達、夜は話もせず、動きもせずでした。

  • 2017-03-14│09:17 |
  • みず URL│
  • [edit]
物にも波動っちゅうもんがあるし、人形や動物の姿の物は特に魂(エネルギー)が宿りやすいもんやから、あんたがそのこけしを大事にしてやればホンマに福を呼んできてくれるかもしれへんで~。
  • 2017-03-14│15:39 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク