物は出し惜しみせずに使うべし!

せっかく高価で綺麗な靴を買ったいうのに、
「汚れるのが嫌やわ~」とか言うて、
今まで履いてた安い靴をいつも履いてる人が近所におるんやけど、
「一体、あんたは何のために新しい靴を買ったん?」思うねん。

ま、そういう気持ちも分かるで。
新しく買ったピカピカの靴を汚したくない気持ちも分かるで。
せやけど、靴は履くために買ったわけであって、
履かずに靴箱に仕舞ってずっと保管してたり、
靴を飾って眺めて満足するために買ったわけちゃうやろ?

靴は人が履くために作られたわけなんやから、
靴は履いてこそ価値があんねん。
靴を買っても履かへんかったら靴としての意味が無いねん。
それに靴だって誰かに履いてもらった方が嬉しい思うで。
ま、最初からその靴は自分が履くためではなくて、
コレクションとして飾っておくために買ったんなら話は別やけどな。

これは靴だけの話やなくて服、アクセサリー、バッグとかもそうやで。
「使うのもったいない」、「汚れるの嫌や」いう気持ちも分かるんやけど、
食べ物を買って「食べるのもったいない」て食べへんかったらどうなる思う?
腐るで。食べ物を買って食べずにずっと飾っておくアホおらんやろ?
靴や服は食べ物ではないからいつまでも腐らへんけども、
本来の靴や服の意味を考えたら違う意味で「腐る」で。

せっかく高価な靴を買ったんやから出し惜しみせずに履けばええやん。
自分自身にその高価な靴を履くことを許可したれや。
それに、高い靴を履けば自分の気持ちも変わってくるで。
前向きな気持ちになって自分に自信が出てきたりもするで。

せやけど、せっかく高い金出して靴を買ったその日にサッカーして、
その靴を泥だらけにしてまうのはちょっと止めた方がええかもな(笑)

xxebyuxbsmxodemxfoimxnwoxed.jpg




今回のポイント

【物は使ってこそ価値がある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク