幸せになりたいと神様に願った男の話

昔、「幸せになりたい」と願う1人の男がおったんや。
男は「どうしたら幸せになれるのか?」、「幸せとは何なのか?」
いつもその答えを求め続けていたんやけどどうしても分からずに、
最終的に男は神様に頼むことにしたんや。

男 : 神様!どうか、私に「幸せ」というものを教えてください!
神様 : ええで。そんなに知りたいなら教えたるわ。
そう言って神様はその男を階段からドーン!と突き落としたんや。

男 : 私を階段から突き落とすなんて酷いやないですか!
神様 : あんたに幸せを教えてやるためやで。
男 : ちょっと何言うてるか分かりませんけど他の方法で頼みますわ!
神様 : ええで。そんなら他の方法で教えたるわ。
そう言って神様はその男の家に火を付けて燃やしてしまったんや。

男 : 私の家に火を付けて燃やすなんて酷いやないですか!
神様 : あんたに幸せを教えてやるためやで。
男 : ちょっと何言うてるか分かりませんけど他の方法で頼みますわ!
神様 : ええで。そんなら他の方法で教えたるわ。
そう言って神様はその男を食べる物も無い小さな無人島に置き去りにしたんや。

男 : 私を無人島に置き去りにするなんて酷いやないですか!
神様 : あんたに幸せを教えてやるためやで。
男 : ちょっと何言うてるか分かりませんけど他の方法で頼みますわ!
神様 : あんた、そろそろ幸せが何なのか気付いてもええんちゃう?

別に神様は男を苦しめてやろうと意地悪をしていたわけやなくて、
怪我で苦しんだり、住む家が無くなったり、食べる物が無かったり、
そういう経験をすることで今までの自分がどんだけ幸せやったのか、
今まで当たり前だと思っていた生活がすでに「幸せ」だったこと、
自分が幸せの中にいたままでは気付けへんかったことも、
一回その幸せから出てみることで初めて分かることがあるいうこと、
そういうことを神様はその男に教えたかったいうことや。

xnxiuwmxoiwmxuixnwekxiekxex.jpg




今回のポイント

【今すでに幸せであることに気付く】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
こんばんは(*- -)(*_ _)

今回もええ話、ありがとうございました。
前回のお土産の話も旅行から帰ってきて、お土産を渡した後に見ました。
お土産やのに、近所のスーパーで売っててショックなとこを救われました(苦笑)
  • 2017-04-12│21:28 |
  • ユカ URL│
  • [edit]
お土産は品物を渡すことよりも「自分の気持ちを渡す」ことに意味があんねん。相手に自分の気持ちが伝わればそんでええねん。
  • 2017-04-14│09:22 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク