人にために金を使うことを大事にせぇ!

知り合いが飲食店を始めたんやったら、
「がんばれ!」いう言葉だけを言うんやなくて、
実際にその店に行って金を使ったれや!
知り合いが職人になって何か販売してるんやったら、
「がんばれ!」いう言葉だけを言うんやなくて、
実際にその職人が作った物を買ったれや!

ま、別に「言葉だけの応援」もええんやけど、
実際にその相手のために金を使って応援してやれや。
そういう金の使い方を「生き金」いうんやで。

ただ、いくら知り合いやからいうても、
「知り合いなんやからちょっと安くしてや~」とか言うのはナシや!
そんな貧乏臭いこと言わんと気前よくポーン!と金出したれや!

自分の喜びのために金を使うことも楽しいけども、
人の喜びのために金を使うことも楽しいんやで。
「人のために金使うのって楽しいわ~」思えるようになったら合格や。

それに、この世は自分が与えたもんが自分に返ってくるんや。
ということは、自分が人のために金を使えば使っただけ、
いつかその金は自分の元に返ってくるいうことや。
ま、それがいつどんな形で返ってくるのかは分からへんのやけど、
「生き金」として使った金は絶対に自分に返ってくるんや。
せやから、「ちょっと金もったいない」思ったとしても、
そこは腹くくって気前よくポーン!と金出してやれや!

それでもやっぱり、「ちょっと金もったいない」思うんやったら、
ホンマは1万円出そう思うてたところを5千円にするとか、
ホンマは5千円出そう思うてたところを3千円にするとか、
そんなふうに少しくらいケチってもバチは当らへんで。
少なくてもええから自分の気持ちとして金を出せばええんや。

そういう金の使い方をしてたら、
金も「この人のとこに行けば気持ちええ使い方してくれる」思て、
自分のとこにジャンジャンバリバリ金が流れてくるかもしれへんで(笑)

ffwmxozwxexwfbdtwfxvzzwzws.jpg




今回のポイント

【人の喜びのためにお金を使う】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
スピババさん、おはようございますm(*-ω-)m

生き金って、そーゆー意味やったんや‼
ひとつ賢くなりました。
ありがとうございます。

旅行とかでお土産買ってくのも、生き金の一つになるんですか???
だったら嬉しいのになぁ~❤
  • 2017-04-20│06:17 |
  • ユカ URL│
  • [edit]
スピババ様

いつも読ませていただいて
ありがとうございます💕
今日のお話も胸がスカッとしました。

つい先日、
がんばっている知人のお店で
お買いものしたんです。

あまり深く考えなかったし、
高いお金は出せなかったけど
応援したい気持ちがありました。

こうしてスピババ様に言葉にしていただいて、
気持ちがすっきりしました!
こんな気持ちを大切に生きて行きたいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
  • 2017-04-20│09:16 |
  • める URL│
  • [edit]
【ユカ】
せや。人を喜ばすために使う金は生き金やし、自分が何かの資格を取るためやったり、健康のためにジムに通ったり、そういうことに使うのも生き金やで。逆に、パチンコとか、ヤケ酒飲んで体壊すとか、そういう使い方は死に金やで。


【める】
大事なのは自分の気持ちなんやから、自分が出せる範囲で金を出せばそれでええんや。これからもそういう気持ちのええ金の使い方をしていくことや。いずれ、そういうことが自分のためにもなるんやからな。
  • 2017-04-21│14:12 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク