失敗はもしかしたらそう見えるだけかもしれへんで

何かに失敗したらすぐに「最悪や・・・」言うて、
この世の終わりみたいな顔して落ち込んでる人もおるけど、
何かに失敗してもそれで自分の人生の全てを判断したらあかんで。

例えば、大学受験に失敗して「もう人生アカンわ・・・」いうて、
仕方なく地元の小さな会社に就職したとするわな?
せやけど、そこでイケメンで優しい男に告白されて、
数年後にめでたく結婚して今めっちゃ幸せやとしたら?

もし、昔、大学に合格してめでたく大学生になってたとしたら、
今の男に出会って幸せな結婚をすることもなかったんやで。

そう考えてみたらあの時に大学受験に失敗したことは、
ぶっちゃけ、今の自分にとっては「良かったこと」になるわけや。

せやから、今の自分に失敗、トラブル、挫折、事故、病気、
そういう「最悪や!」思うようなことが起きたら、
その時は「もう自分の人生終わってもうた・・・」思うかもしれへんけど、
それがいつかは「あれはあれで良かった」思うことがあるかもしれへん。
今マイナスやと思うそのことがこの先の人生にとってはプラスかもしれへん。
せやから、何かに失敗してもそれで自分の人生の全てを判断することないねん。

今のマイナスな状況は残念で悔しいと落ち込んだりしてもええんやけど、
その気持ちをいつまでも引きずってグダグダ言うことは止めんしゃい。
もしかしたら、今の状況がいつかプラスに働くかもしれへんのやから、
気持ちを切り替えて涙を拭いて前を向いてしっかり人生歩いていきまっしょい!

bybybybbxwzszcrszcrszvrszazswdw.jpg




今回のポイント

【1つの失敗で人生の全てを判断しない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-04-25│23:02 |
  • [edit]
いまちょうど、この話にピッタリな状況です。
落ち込んでます。
けど長い目でみれば、良かったのかも。と思いたいです。毎日健康で幸せを感じてはいますがやはり落ち込んだりします。これでよかったんやな。て思うようにしないとだめですね。
  • 2017-04-26│19:29 |
  • Marie URL│
  • [edit]
【管理人のみ閲覧できますにした人】
おおきに!またいつでもブログに遊びに来てや!


【 Marie 】
せや。人生何が幸いするか分からへんもんやで。今は最悪でもいつか最高になるかもしれへんで。気楽にいきまっしょい~。
  • 2017-04-27│12:59 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク