スピリチュアルバカに気をつけろ!

「すべては1つワンネスである」
「本当は起きたことに良いも悪いもない」
「この世は夢であり幻想である」
「自分はいない」

スピリチュアルに生きてる人なら、
こんなような言葉をよく聞くと思うねん。
そんで、これらの言葉は決して間違いではないねん。
究極的にはそれは真実やと私も思ってんねん。
せやから、それらの言葉を信じることはええねん。

せ・や・け・ど!
せやねんけど、スピリチュアルに生きてる人の中には、
それらの言葉を自分の都合の良いように使ったり、
何かあった時にそれを逃げの道具として使う人もおんねん。

例えば、仕事でトラブル起こして会社に損害を与えたとする。
その時、地に足を付けてへんフワフワしたスピリチュアルバカは、
「ま、全ては幻想なんやから本当は何も起きてへんねん」とか、
そんなアホな考え方をして現実から逃げようとすんねん。

この世は幻想で生きてることが夢だろうが何だろうが、
自分がしたことでみんなが迷惑してるんやったら、
そこはちゃんと頭下げて謝罪すんのが当然やろが!

例えば、交通事故にあって足を切断してしまったとする。
その時、地に足を付けてへんフワフワしたスピリチュアルバカは、
「起きたことに良いも悪いもないし、そもそも、自分なんておらん」
そんなアホな考え方をして現実から逃げようとすんねん。

全ての出来事に良いも悪いもなくホンマは自分はおらへんいうても、
実際に足が無くなってもうてるわけやし、痛みだって感じるわけやし、
自分の今の状況から目を逸らして現実逃避してたらあかんやろが!

本当は自分が生きてるこの今が夢であるとしても、
その夢の中で頭下げなあかん時はちゃんと頭下げるべきや!
その夢の中で逃げたらあかん時は現実逃避せずに今と向き合うべきや!
人生っちゅうその夢が終わるまで前向きに全力で生きることや!
色即是空の「空」の世界だけで生きてたらアカン!
「色」と「空」のバランスを取りながら生きることや!
いくら人生は夢やからいうても風船みたいにフワフワしてたらアカン!
そういう勘違いした「スピリチュアルバカ」になったらアカン!

dhdhdhdxeununuxnufds.jpg




今回のポイント

【スピリチュアルを逃げの道具にしない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク