スピババさんのつぶやき その20

雨の降らない空はありえへん。
波の立たない海はありえへん。
泡の出ないビールはありえへん。
チャーシューが入ってないチャーシューメンはありえへん。
それらと同じように、
「悩みや苦しみのない人生」もありえへんのや。



アホな人間っちゅうのは歩いてて転んだら落ちてる石のせいにすんねん。
石が落ちてなかったら自分が履いてた靴のせいにすんねん。
つまり、アホな人間っちゅうのは何でも自分以外のせいにすんねん。



自分が何かの答えを必死で探してやっとその答えを見つけた時、
「は?私が探してたのはこんなことやったん?アホらしわ~」て、
そんなふうに思う時があったとしてもそれは別に無駄なことやないで。
その答えを探したからこそ「アホらしい」いうことに気付けたわけで、
もし、自分がその答えを全然探してなかったとしたら、
ずっとそれが「アホらしい」いうことには気付けなかったわけやからな。



旅行に行った時にずっと写真や動画を撮ってばかりの人もおるやん?
写真や動画を撮って思い出を残すことに必死になるのもええんやけど、
せっかく旅行に来たんやからその場所にいる「今」を楽しめばええやん。
写真や動画を撮るのもほどほどにしといて、
今しか味わえへん気持ち、景色、空気をもっと楽しめ思うねん。



ホンマに本気で何かをやるんやったら退路を断てや。
「もうやるしかない!」、「もう前に進むしかない!」
戻りたくても戻れへんいう場所に自らを追い込むんや。
そしたら、いくら不安や恐れがあってもやるしかなくなんねん。
人間っちゅうのはホンマはみんな強くできてるんやで。
覚悟して腹くくったら自分でも知らへんかった強さが出てくるもんやで。



風呂場でワキ毛を剃ってる時に改めて思ったんや。
「何でワキ毛は頼んでもないのに勝手に生えてくんの?」
自分の体なのに自分の意志とは関係なく勝手に生えてくるやん。
自分の体でありながら自分で自分の体を操作できへんやん。
そう考えたら、当たり前のように「自分の体」と思ってるこの体、
もしかして、ホンマは「自分の体と違うんちゃう?」思うねん。
じゃ、誰がその体のコントローラーを動かして操作してるのか言えば、
ま、一言で言えばそれを人は「神様」て言うたりするんやろな。



「手抜き」っちゅう言葉があるけど、
たまには手を抜く時があってもええんやで。
ただ、そこで「これは手を抜いてもええことか?」、
それとも、「これに手を抜いたらアカンことになるか?」、
その判断は絶対に間違えたらあかんけどな。
ま、間違えてもそれは全部自分に跳ね返ってくるだけやから、
結局、自分自身でケツ拭くことになるけどな(笑)



人の目が気になるっちゅうのは、
相手が自分を意識してくるから気になるいうよりも、
自分が相手を意識してるから気になるんや。
つまり、自分が相手を意識しなかったらええねん。
そもそも、人なんて自分が思ってるほどこっちのこと見てへんで(笑)



有名ブランドの服を着て、
高級なバッグを持って、
大きなダイヤモンドの指輪をはめて、
キラキラしながら外を歩くのもええんやけど、
外見を一流にしたんやったら中身も一流にせな。
ウンコが一流のファッションに身を包んでも結局はウンコやで。
ホンマの一流の人は中身もちゃんと一流やで。



生きてたら「もう死んでしまいたいわ!」思う時もあるし、
それは1回や2回やなくて何十回も思う時があったかもしれへん。
せやけど、あんたは今こうして生きてるやん。
今まで何度も「死にたい!」言うてたことがあったとしても、
あんたはまだこうして実際は生きてるやん。
結局、何だかんだ言うても乗り越えて来れたやんやろ?
せやから、今あんたが「死にたい」思ってたとしても、
今までだって乗り越えて来れたんやから今回も大丈夫やで~。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

前にもありましたが宇宙という生き物に自分達が生きている皆個人個人だと思ってるけど人間を動かしてるのは宇宙生命だから無限体は死んでも自分達は無限、
生まれ変わりも無限にある脳と宇宙の神経細胞が同じように

素晴らしいブログ有難うございます勉強になりました
  • 2017-06-24│03:00 |
  • しん URL│
  • [edit]
ホンマはこの世の全てはみんな繋がって自分も他人もホンマは同じ1つの大きな命やねん。それを一言で言うたら「ワンネス」いう言葉になんねん。
  • 2017-06-24│13:04 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
そうかもしれないですね
変わってよく人に興味がないねって言われるんですけど、よくテレビとかでなになになんですね?とか話口調的に相手に話しかけるけど、僕は人に話しかけないというか興味がないんですよねだから人とあまり話せないんですけどどうしたらいいですか?
お母さんは自分より子供なのでそういう感じで他人に自分より大事にできないんですよね
  • 2017-06-24│15:59 |
  • しん URL│
  • [edit]
人に興味がないんやったら無理に話さなくてもええやん。人に興味がないならどうしたら人と上手く話せるか悩む必要もないやん。はい。解決。
  • 2017-06-25│12:39 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
これは本当に考えてることなんですけど、人前にいくと人を意識するのか自分の顔を意識して出られなくなるんですどっちに意識がいってるんだと思いますか?

先程は有難うございます
  • 2017-06-25│15:02 |
  • しん URL│
  • [edit]
そんなもん人を意識してるからに決まっとるがな。人に興味がないとか言いながらめっちゃ人を意識してるやん。ホンマに人に興味がない人は自分が相手にどう思われるかなんか気にせえへんで。
  • 2017-06-25│19:54 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
26位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク