歩きスマホはアカン!

この前の話なんやけどな、

道で20代くらいの若い男がスマホをいじりながら前から歩いてきて、

そのまま私にドーン!とぶつかってきたんや。

そしたら、その人は「すんまへん」って謝ってきたんやけどな、

またスマホをいじりながら歩いて去って行ったんや。


なんでやねん!おかしいやん!

歩きスマホしていて人にぶつかったんやから、

今すぐスマホをポケットかカバンの中に入れろや!

何でまた歩きスマホしてるん?

何が「すんまへん」やねん!

全然、反省してへんがな!

そんなことしてたらまた誰かとぶつかるで!


歩きスマホしていて電柱にぶつかったり、階段から落ちたりして、

自分1人だけが怪我して痛い思いをするなら別にええわい!

でもな、他人を巻き込んで大きな怪我でもさせたらえらいことになるんやで!


たまにテレビで歩きスマホは危険やっちゅう特集をやっとるけど、

それを見て「歩きスマホは危険やなー」って思っても、思うだけやねん。

多くの人は歩きスマホの事故のニュースを見ても、

「自分は大丈夫~」とか思っとんねん。

そういう意識の低さが腹立つねん!


あと、歩きスマホだけやなくて、

自転車に乗りながらスマホいじってるアホもおるわ。

あいつら何なん?どんだけ器用やねん!

その器用さ他で活かせや!

ほんま、1回痛い目に遭わへんと分からへんのやなー。


タバコのポイ捨てとか、道にガムを吐くとか、

マナーが悪い人は昔からたくさんおるけども、

歩きスマホはマナーが悪いだけやなくて危険やから余計にタチが悪いわ。

マネーを大事にするのと同じようにマナーも大事にしろや!


今、うまいこと言うたで!

マネーとマナーをかけたんやで!

誰か座布団くれやー。




今回のポイント

【歩きスマホは危険】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

歩きスマホはマジ危険ですよね。
何故か、ガラケーに比べて、スマホは、画面に集中しやすいんですよね。
気を付けます。


応援ポチっておきます。
  • 2014-08-28│13:40 |
  • 世界一進化する元サーバ保守員@ナオト URL
  • [edit]
ええ心掛けやな。

ほんまに歩きスマホは危ないねん。

思うだけやなくて、実際に行動せなあかんで。

ほんま頼んだで。


応援のポチおおきに~。
  • 2014-08-29│19:28 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
こんにちわー初めまして!
座布団3枚でw
  • 2017-01-09│16:02 |
  • チワワラバー URL│
  • [edit]
座布団おおきに!
  • 2017-01-11│15:55 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク