絶対に必要な物ちゃうなら無理して買うことないねん

この前、駅前のイオンモールに行ってフラフラしてたら、
めっちゃオシャレなバッグが3万で売ってて「欲しい!」思ったんや。

そんで、買おうか、やめとこか20分くらい悩んで、
私の頭の中で天使と悪魔が大戦争を繰り広げてたんや。

せやけど、冷静になってよう考えてみたら、
私は家にバッグが4つくらいあんねん。
ということは、私はこのバッグが「欲しい」だけであって、
別にこのバッグが「絶対に必要」なわけやないことに気づいたんや。

自分が何かを買おうかどうしようか迷うっちゅうことは、
その物が「どうしても自分に必要な物」なわけではなくて、
ただ、「自分が欲しい物」っちゅうだけの話やねん。

そもそも、自分に絶対に必要な物やったら迷わへん。
迷うことなくすぐに買ってるはずやねん。

例えば、砂漠で喉がカラカラでぶっ倒れて死にそうな時、
目の前に飲み物の自動販売機があったとしたら、
「買おうかな?やめとこかな?どうしようかな?」思わへん。
それは自分にとって「絶対的に必要な物」やから迷わへん。
迷うことなく誰でもすぐ買うはずやねん。
通常の10倍の値段だとしても迷わへん。
速攻で小銭をチャリンチャリン投入するはずや。

せやから、買おうかやめよか迷ってる時点で、
その物は自分にとってホンマは必要な物ではないねん。
自分が「欲しい物」は必ずしも「必要な物」ではないねん。
自分にとって必要な物は買えばええけど、
ただ「欲しいだけ」の物は無理せずに我慢すればええねん。
っちゅうことで、私はバッグを買うのを諦めたいう話や(笑)

dnnnfduxhudmfhmduf.jpg




今回のポイント

【「欲しい物」は必ずしも「必要な物」ではない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク