アホな理由で結婚したいとか言うてたらアカン!

近所の30代の女性が結婚したい言うて悩んでたんやけど、
あんたは何で結婚したいのか聞いてみたらこう言うたんや。

「最近、私の職場の女性がどんどん結婚していきますねん。
 何か知らへんけど私の周りは今結婚ラッシュですねん。
 私も早く結婚せえへんと取り残されてしまいますやん。
 そんなん嫌やわ~。私も早く結婚したいわ~」

そんなことを言うてたんやけど、
つまり、「自分の周りがみんな結婚してるから自分もしたい」
そういう話なわけやねん。

せやから、私はその女性に聞いてみたんや。
「もし、あんたの周りが誰も結婚してへんかったらどうや?」
そしたら、「それなら私もまだ結婚を急がへんのやけどな~」言うたんや。

ぶっちゃけ、これもう答えが出てんねん。
つまり、「ホンマは今はまだ結婚したいとは思ってへん」いうことや。

そもそも、そんな理由で婚活しても相手に何て言うねん?
「自分の周りが結婚してるから自分と結婚してください!」とでも言うんか?
アホかっちゅうねん。

そういう人は自分と同じように、
「自分の周りがみんな結婚してるから自分もしたい」
そう思って婚活してる相手を見つけるしかないで。

そんで、無事に結婚して子供ができて、
その子供に何で結婚したのか聞かれた時には、
「周りの人がみんな結婚してたから自分もしたんやで」そう言えや(笑)

結婚いうのは自分の周りが結婚してるから自分もせなあかんわけやないで。
周りは関係なく、純粋に今の自分が結婚したい思てるかどうかやねん!

あと、似たような理由で、
老後の生活が心配やから結婚したいいう人もおるけど、
「自分の老後が心配やから結婚してください!」て相手に言うんか?
アホかっちゅうねん。

自分が結婚したい思うくらい好きな相手がおったりとか、
子供を育てて笑顔の絶えない明るい家庭を作りたいとか、
そういう理由で結婚するんやったらええけど、
周りが結婚してるからとか、老後の生活が心配やからとか、
そういう理由で結婚するんはどうかと思うで。

確かに昔はそういう理由で結婚した人も多かったけども、
今の時代は別に結婚したくなかったらしなくても全然ええんやで。
いい歳して結婚もしてなかったらどうたらこうたらとか、
結婚して子供作っとかへんかったらどうたらこうたらとか、
そういうこと言うてくる人は自分の経験上だけで言うてるだけやから、
その人の言うことが絶対的に正しいわけではないねん。

結婚して得られる幸せもあるんやけど、
結婚しないことで得られる幸せもあるんやから、
周りは無視してホンマに自分が選びたい方を選べばええねん。

cgvvttyhyhrvttgt.jpg




今回のポイント

【自分が結婚したい理由をよく考えてみる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク