この世に生きるいうこと、死ぬいうこと

自分の大切な人が死んだら誰だって悲しむわな。
それはもう悲しみのどん底に落ちてわんわん泣いたりもするで。

せやけど、ホンマは死っちゅうのは別に悲しいものでも、
恐ろしくてブルブル震えるものでもないねん。
簡単に言えば、「死ぬ」いうことは「元々の場所に戻る」いうことやねん。

もっと分かりやすく説明するとしたら、
家から旅行に出かけてそこでいろんな経験をして、
そんで、「あー、楽しかったわ~」言うて、
また家に戻ってくるいう感じやねん。
要するに「人生 = 旅行」、「死 = 家に戻る」いうことや。

つまり、ホンマは私らみんなこの世に旅行に来てんねん。
せやから、みんなこの旅行を素直に楽しんだらええねん。

ま、この旅行は楽しいことばかりやないで。
腹が立ったり、泣き叫んだりいろんなハプニングもあるで。
それに、自分と他人とでは旅行のプランが全然違うこともあるで。
それを不公平やと文句を言いたくなることもあるかもしれへん。
それでも、自分は今の旅行プランに申し込んだんやからしゃーない。
他人のことはどうであれ、自分は自分の旅行を楽しんだらええねん。

そんで、いつかはみんなこの旅行が終わる時が来んねん。
「旅行が終わったらどうするか?」言うたら、
そんなもん、当然家に帰るに決まってるやん。

せやから、「死にたくない!」て言うてる人は、
もう旅行が終わるいうのに「まだ家に帰りたない!」言うて、
手足をバタバタさせて駄々をこねてる子供と同じやねん。
そういう人はとりあえず今回は一回家に戻って、
また違う旅行プランに申し込むしかないねん。
それを「生まれ変わる」とか、「来世」とか言うねん。

ただ、この旅行で注意せなあかんこともあるで!
それはこの旅行中にアカンことをしたりすると、
旅行が終わってもちゃんと家に帰れへんこともあるで。
悪さしたら帰りの飛行機のチケットがもらえへんかったりもするで。
そしたらもう自分の足で長い時間かけて歩いて帰ることになるし、
帰り道が分からずにずっとこの世を彷徨うこともあるで。
それを浮遊霊て言うんやで。

あと、もうとっくに旅行は終わってるいうのに、
旅行先に強い思い入れがあって「まだ帰りたない!」てしがみついて、
そんなこと言うて迷惑がられてるのを地縛霊て言うんやで。

そんなわけで、今この世に生きてる人はみんな旅行に来てるいうことや。
あんたは旅行に行く時は何のために行くん?
そんなもん、「楽しむため」に旅行に行くんやろ?
それやったら今のこの旅行(人生)も全力で楽しんで、
たくさんええ思い出を作って家に帰ろうや!

xmewxhfxmweed.jpg




今回のポイント

【「人生 = 旅行」、「死 = 家に戻る」】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

なるほど〜!
今日も良い話聞けたわ、スピババさんきゅー!
  • 2017-08-05│13:13 |
  • しんご URL│
  • [edit]
ええ思い出いっぱい作って人生っちゅう旅行を最後まで楽しんでや~。
  • 2017-08-06│08:00 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク