自分の今と昔の正解は違ってもええねん

この世は常に何かが変わり続けているんや。
この世は諸行無常やから全ては常に移ろいでいるわけや。
せやから、今自分が思う正解もいつかは形を変えていくこともあるわけや。

例えば、今の自分の幸せは「これや!」言えるものがあったとしても、
10年後にはその幸せの形になんの魅力も感じなくなることもあんねん。
「そんなら、今の自分が感じてる幸せは偽物の幸せなのか?」
そう思う人もおるかもしれへんけど別にそういうことではないねん。

さっきも言うたけども、
この世は全てのことが常に移ろいでいく世界なんやから、
「絶対に変わらへんもの」いうのはこの世には存在せえへんねん。

せやから、今の自分が「幸せや!」思うものは全て正解やねん。
たとえ、それがいつか「クソや!」思う未来が来たとしても、
今の自分がそれに幸せを感じてるんやったら間違いなくそれが正解やねん。
幸せの正解なんてものはその時の自分によって答えが変わってもええねん。

また、仕事、家族、子育て、人間関係、生き方など、
そういうものにも全て同じことが言えるわけやから、
今の自分が「これが正解や!」思うことをやればええねん。
たとえ、それがいつか「間違いやったわ・・・」思う時が来たとしても、
今の自分が真剣に考えて答えを出して納得してるんやったらそれが正解なんや。

今の自分が幸せやと感じるもの、
今の自分が納得してるもの、
それは今の自分にとっては紛れもない正解なんや。
結果的に、いつかそれがアカンかったと思う時が来たら、
それはまたその時の自分が正解やと思えるものを信じたらええんや。

ちなみに、私は十年前まではタバコを吸ってる時が幸せで、
飯食った後にタバコをスパスパ吸って「最高や~」思てたんやけど、
今ではもうタバコをキッパリ止めてるもんやから、
「タバコなんか吸ってる奴はアホや!クズや!」思ってんねん(笑)
せやけど、タバコを吸ってた時に感じてた幸せも、
タバコを辞めて今感じてる幸せもどっちがどうではなくて、
その時の自分にとってはどっちも正解やねん。

enxgbgunxidmxdf.jpg




今回のポイント

【その時の自分の正解を大切にすればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

全員が一つの命からでてきてるなら死は存在しないことになる
確かに10年前と自分は全然違います
  • 2017-10-28│19:38 |
  • しん URL│
  • [edit]
前も記事で書いたんやけど、肉体の死はあるけども魂の死はない言うことや。自分いう個人の死はあっても自分の大元の死はないいうことや。
  • 2017-10-29│09:03 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
自分を生み出してるところは死なないという意味ですか?
自分個人の魂はないですよね?
  • 2017-10-29│12:16 |
  • しん URL│
  • [edit]
例えば、木そのものは死なへんけど、その木の実は死んだら下に落ちるんや。せやけど、その実はまた木の栄養となって吸収されてまた新しい実をつけるんや。実は死ぬけど木は死なへん。木が死なへんかぎり永遠に実はまた再生するんや。それが輪廻て考えたらええわ。それでも分からんのやったら他の人に聞いてくれや。そしたら、その人が私よりも分かりやすく教えてくれるかもしれへんで。
  • 2017-10-29│13:00 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
自分というのは永遠に死なないってことですね
それは永遠の昔から永遠の先もそうなんですよね
分かりやすい説明ありがとうございます
  • 2017-10-29│14:09 |
  • しん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク